八艘飛び原酒 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


源 義経ゆかりの地、下関ならではのお酒です。

源 義経 八艘飛び原酒」。

箱には、「海峡歴史絵巻」とあります。

大河ドラマ「源 義経」の時、作られたのだと思います。


頂きものなのですが、冷やして、飲みました。

ラベルはというと・・・、↓



赤いラベルは、ぱっと見た感じ、何だか強そう(笑

これを飲んでみると、原酒だけあって、こたえます。

度数が強いのかなぁ~。

お刺身、買って飲んじゃいました。

下関酒造のものです。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: アイルランド風ポテト .


本館では、久しぶりに栗原はるみレシピを紹介しています。