あんず干し | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


これ、一瞬見たら、梅干しに見えるかな~?


実は、あんず干しなんですよ。

旦那さんの実家に、あんずの木があって、実がなったものを

梅干しのようにして漬けたらしいです。


あんずの方が実が大きいので、このあんず干しも結構な大きさ。

これを毎朝、私は半分食べています。

円やかな味がなかなかいけますよ。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: もずく .


本館では、海の幸たっぷりなお料理の紹介をしています。