【ご挨拶】2021年がやってきました!!! | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

2021年。

あけましておめでとうございます🎍✨

2021年を迎えてから、6日があっという間に経ちました。

2020年は迎える時は

「オリンピックがあるし✨切りがいいし✨

何だかすごく素敵な年になる予感〜💕💕」

なんて思っていたな。

浮かれていたなー。

まさかまさかこんな世界になるなんて、

自分が生きている時に起きるなんて思いもしなかったな……

今もふっと「映画のような出来事だな」と思う日々です。

でも、恐らくもうコロナを気にしない世界。

マスクをつけなくてもいい生活。

手洗いうがいアルコールを切り離す。

なんて生活は来ないんだろーなと、最近は腹をくくっております。

コロナもコロナでどんどんと形も変えて、

コロナ自身も生き抜くためにありとあらゆる方法を使ってくるんだから、

私たちも昔のような生活に戻れることを願ってばかりいないで、

これからどう生きていくか、どんな風に付き合っていくか、

前を見るようにならないとね。

でも、正直なところ、私はコロナが怖い。

まだWITHコロナ精神にはなれません。

年明けてみるみる感染者数が増えていってる。

それを街角インタビューで

「ビックリですよね〜」

ってさも他人事のように答えている人。

まぢでそれ言ってるの?とか思っちゃう。

あんなにみんな出歩いてたら、こーなること予想できたよね?

あんなにも箱根駅伝で「沿道での応援は控えてください」って言ってたのに、

まぁーーーー、凄い人の数チーンチーン

今年なんて本当に応援したい関係者の人たちだって

テレビ越しでの応援だったんだから、

そこはルール守ろうよ〜と悲しい気持ちになったよ…

それで今日目にしたニュースは、

幼い9才の男の子が車にひかれて、亡くなってしまった……

コロナで医療機関がパンクしてて、受け入れ先が見つからず。

遠い病院でしか受け入れてもらえず、命落としてしまったって…

恐れていたことが起き始めている。

今が大切。今しかできない!って思うのかもだけど、

私は10年先も20年先も生きていたい。

あの時はあーだったね、こーだったねって大切な人たちと話していたい。

みんな一人一人の意識が変わればいいな。


って、明るい新年の挨拶をしよーと思っていたら、

日頃溜まっていた気持ちが出てしまいました。

2021年。

去年よりももっともっと笑顔いっぱいで、

ステップアップできますよーに✨

今年は初日の出は我が家のベランダから。



素敵な一年になりますよーに。