【こちゃ】妊婦健診 37w2d | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

昨日は妊婦健診でした。

妊婦健診の記録するの、めちゃくちゃ久しぶり………笑い泣き

いつもしたいなー、しなきゃなーと思いながらも…

後回しになってしまってます。

もうあと何回もないから、しっかりと記録していこうと思います!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
早速ですが、今回の健診結果流れ星
 
 

赤ちゃん👶

 

2,700gくらい??

 

るちぇうさ(私)クローバー

 
体重 : 前回より+1.45kg⚠️  妊娠前より+6.45kg
 
血圧 : 1回目    139/87⚠️
                  2回目    119/75
 
むくみ :  あり⚠️
 
検尿 : 尿蛋白  ⚠️
                  尿糖  −

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


通常の診察の他に今回は貧血の血液検査もしました。


まずは貧血検査をするために採血💉


その後に、妊娠37週を突入したので、


今日からNSTをやることに。


久しぶりのNST〜♩♩


赤ちゃんの心拍聞けたり、張り具合を数値で見れたり。


私の好きなやーつであります。笑


NST中も張りは何度か来てました。



この張りが来た時に数値が上がっていく感じが、


私的に大好き!!!www


「おおお!来てるー!」


って、テンション上がります。





途中こちゃが寝てしまったのか?


静かになってしまい、横向きになり起こされてました笑い泣き


そんなこんなであっという間の30分は終了。


その後に先生の診察だったんですが……


もうこの後がテンションだだ下がり………チーンチーンチーン


健診結果でもお分かりの通り、今回はいろいろなものが引っかかってしまい。


☑︎体重増加

☑︎血圧

☑︎むくみ

☑︎尿蛋白


もうこれは、妊娠中毒症の要素ありありだと。


先生の話聞きながら、ガーーンってなってて半笑い?苦笑い?するしかなかったら、


「いや、笑い事じゃないからパー


とガチトーンで怒られまして。泣泣


管理入院の話やら帝王切開の話が出てきました。


とりあえずどんな風に転んでもいいようにと、


手術に備える検査にまわされました……泣泣


もう急展開にテンションガタ落ち………ガーン



血液検査をするために、採血3本とって💉



(今日は貧血の検査もしたから合計4本とりました。)


その後心電図をとって、


耳たぶで血がどれくらい止まるかの検査をして、



最後にレントゲン撮影もしました。

急なガチ検査に戸惑いながら、先生の結果待ち。

診察室に呼ばれ、

結果、数値的にはそこまでひどくはないから、

すぐのすぐの入院、帝王切開はしなくてもいいとのこと。

ただ、このままいくと大変だから!と何度も念押しされました。

とりあえず家でも血圧測ってとのこと。

140/100のラインを超えるようなら、

すぐに病院に電話してと言われました。

とりあえず何とか今回は回避できたけど、

いよいよやばいなーと思いながら自宅に帰ろうかと。

だけど、何だかさっきから陣痛のような痛みが来てる………

様子見るも、定期的に来るー!ハッ

でも、入院準備全部終わってない……と不安になり。

とりあえず自宅に帰ってみました。

自宅に着いてからも痛み来るので、

集中して間隔計ってみると6分置きくらいに……!!

急にドキドキ止まらなくなって、1人でそわそわ。

とりあえず旦那さんに電話したら、運良く出張に向かう時で電話が繋がり。

事情を話し、

「今日はこの後は電話繋がるから何かあったら連絡して!」と。

とりあえず、私は痛みがひいたタイミングで、

簡単に入院準備をして、また様子見。

その後も定期的な張りは来てたんだけど、何だか弱い気も??

そんな風に感じてたら、痛みもだんだん落ち着いてきました。

そんなこんなで内診での刺激での前駆陣痛だったのかな??


もう昨日は1日、とっても疲れた。

精神的にやられまくりました………

とりあえず出産までは気を抜けない状態に。

後少しの辛抱だから、頑張るしかない!!!泣

他にも記録したいことあるけど。

ちょっと長くなるので、また別記事にて。