【こちゃ】バースプラン☆ | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

またまた随分と久しぶりの更新となってしまいました…笑い泣き笑い泣き

少し更新が止まってしまうと…

文字を打つのがめんどーになってしまう。泣

見る専門になってしまう。

本当毎日何回も更新しているブロガーの方々、すごいなーと尊敬しますお願い

ブログはのちの自分の記録にとってもいいので!

私もマメに更新できるように!

気を引き締めて、マイペースに頑張りたいと思います🙋‍♀️

さてさて、第三子妊娠中の私。

第三子ともなると、何だかあまりマメになってあげられてないのが現実です。

ごめんねー。

外出自粛のこの今の時期でさえ、こんな状況なんだから…

当たり前の日常だったら、間違いなくあっという間に出産になっていたんだろーなと思うよ〜

残り少しのマタニティライフ。

もっともっとこちゃに向き合うからね♡

産院から配られたバースプラン。


私の産院ではこんな内容でした☆

①立ち会いは希望しますか?どなたに立ち会ってもらいたいですか?

②入院する際はどのような交通機関を利用して病院まで来ますか?

③陣痛室、分娩室での過ごし方で希望することはありますか?

④産後1日目より母子同室をおこなっています。母子同室に関して何か質問はありますか?

ザックリこんな感じです。

ただ……

今は新型コロナの影響もあり、

立ち会い不可、面会全面不可。

なので、このバースプランを書きながら…

「私のこの希望って、夢のまた夢なんだろーな。」

と、複雑な気持ちになってました。

とりあえずあくまでも私の希望としてを記録。

☑️夫と娘2人。ただし、娘の立ち会いはあくまでも私の希望なのでその時の娘の心境、状況を最優先で。

②☑️日中は都合のつく母、義母に車で送ってもらう。
☑️夜中〜朝は主人に車で送ってもらう。

③☑️呼吸法などのサポートをお願いしたいです。
☑️主人の立ち会いを希望してますが、主人は血などが苦手なので。へその緒を切ったり、胎盤などはNGで。私の顔の位置で励ましてほしい。
☑️出産中、後は写真ビデオ撮影をしたい!
☑️すぐに赤ちゃんを抱っこしたい。

④☑️夜は疲れた時は預かってほしい。

と記入しました✏️

立ち会いのこととか詳しく希望書いたけど…

果たしてこれが叶うのか…笑い泣き笑い泣き

ここ最近、コロナが落ち着きつつあるので。

あと1ヶ月ちょっと。

いい方向に状況が変わればいいなー。

と、思いつつも…

頑張る覚悟はできてます!!!!


ぽちゃのときもバースプラン記録してましたー。

見返したら、ほぼほぼ同じようなこと記入してました…!