『おはうさモーニング』1/14(mon) | 『おはうさモーニング』

『おはうさモーニング』

話題の『おはうさモーニング』を毎日更新、掲載中!

1/14(mon) 成人の日『おはうさモーニング』#1733
~特別連載・ラビちゃん 発症から看取りまで~①
1月6日AM 薄曇り、太陽が欠けた日、いつも通りのケージの掃除と全員の庭んぽを終える。
16:40 突然ケージの中で飛び上がり暴れだす。すぐに抱き抱える。首が曲がりローリングしている。エンセを疑い、初期治療が重要だと分かっていたので、すぐに病院へ電話。年始明けの日曜の夕方なので、遠方の夜間休日医へ駆け込む。
18:30 診療 右耳奥の炎症から中耳炎の可能性。洗浄を繰り返す。注射して、飲み薬(抗生剤)を処方。
19:00 帰宅後、パニックにならないように、リビングにクッション敷き詰める。横たわったまま自ら大根葉など食べる。
この時点では、元気になると思っていました。<<<つづく。
 
 
 
この日曜日が最後のラビットランになりました。
 
 
抱き抱えたまま、嫁さんに運転してもらい、病院へ。
 
病院にて。ローリングしています。
 
 
帰宅後も、首が回るので、敷物だらけに。
 
 
大根葉を食べました。
 
心配なので、となりで見守りました。
 
続きは、明日に。