暑いよね~ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

数日前までの極暑(37℃とか)から比べたら、30℃が「ちょっとはマシ」に思えてしまう。。。

 

だいちゃんの暑さ対策・・・もちろん冷房は使うけど、節電もしなきゃなのでグッズも併用。

(電気・ガス代金、去年と使用量そんなに変わってないのに、3000円近く上がってたあせる

 

凍らせたペットボトルは必需品。

四角い素焼きのレンガの中は空洞になっていて、500~600mlのペットボトルがすっぽり入ります。

凍らせたのを入れて・・・「冷たくて気持ちいいよ~」と。

始めのうちは"なんこれ、なにこれ"って、ずっとシャカシャカしてたけど、最近は気にしなくなりました。

 

冷房効いた部屋で気持ち良く寝てるのが一番ドキドキ