定期便。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

だいちゃん、歯削りの処置の為に病院行き。

体重は2080gでちょっとの増。。

 

換毛真っ只中のだいちゃん、薄毛(夏毛)になると「だいちゃん痩せた?」な気がしてつい、ごはんの盛りが良くなってしまうあせる

 

 

この処置の時は、午前中に連れて行って、預けて、夕方迎えに行きます。

暑いからね~対策は万全に。

 

この時期の必需品。

保冷剤と充電式のミニファン(ひとつは予備で持っていきます)と・・・終わってからのご褒美の野菜。

頼んでおくと、麻酔からさめた頃にあげてくれます。

 

処置の前の診察。

口の中を見た先生から「右下の一番奥の歯、上じゃなくて横に・・奥に向かって伸びちゃってますね」。。

 

。。。。。まぁ、もう驚かないさ。

 

他の奥歯もけっこう伸びて来ていたので「削りましょうか」。

 

とにかく暑い~ので、だいちゃん預けて身軽になってもウロウロする気にならなくて・・・スーパーで夕飯、すぐに食べられる物買ってヘロヘロで帰宅。。。

 

2時頃に電話があって、「無事に終わって麻酔から覚めてきているので、予定通り6時頃に迎えに来てください」。

 

夕方になってもまだ暑い・・・汗汗

 

幸い、主人が今は時差出勤で帰宅が早くて、だいちゃん連れて帰るころには帰っていて、乗換駅まで車で迎えに来てくれました。

 

帰って、ケージに戻すとすぐにご飯の催促(いつもの夜ご飯の時間、過ぎてたからね)。。

先生からは「しばらくは食欲とか、気を付けて見ててあげて下さい」って言われたけど・・・大丈夫そうだね。

 

ご褒美のパイン。

美味しいね~ラブラブ

 

今回も前回と同じ10ヶ月の間をあけての処置でした。

次もそのくらいもつと良いなぁ。。。

(3か月ごとの定期検査には行くけどね)

 

病院行くのに私が支度を始めると、何かを察して警戒モードになるヤツ。。

かわいいなぁ。。。。