明日ね。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

朝のペレットはいつも通りに完食して、少したって野菜(青梗菜とみず菜)を入れたら「いらない」って・・汗


お腹??って思ってケージを開けると飛び出して超ゴキゲンで走り回ってウンチもポロポロ。

さわってみても張ってる感じもしないので「これは・・・」


よっく見てると時々、口をクチャクチャしてる。

明日葉入れてあげるとちょっと食べて口をもごもご。。。


「歯だなぁ・・・」

朝のペレットは食べてたのにね。


前回のチェックで「あとひと月くらいは大丈夫じゃないかなぁ」と言われていたので、連休明けくらいに行こうと思ってたんだけどね。


病院に電話して、今日連れて行って処置をしてもらえるか聞いてみると「連休前なのでしばらくはどの日もいっぱいなんです」。

ちゃんと予約を取ると、GW明けになってしまうと。。。


ただ、「歯は急を要する場合が多いので(ホントに食べられなくなっちゃうと麻酔の危険度も上がるので)」で、先生から2つの案が。。。

ひとつは今日の夜、診察が終わってから処置をして一晩病院にお泊りして、明日の朝迎えに行く・・・と、明日、どこかで時間を取って・・・。

その場合、「お迎えが遅くなるかもしれませんけど」。


不快な思いをしているのなら、少しでも早く・・・とは思ったものの、前に入院した時の事を考えるとお泊りはちょっとなだいちゃん。

麻酔から覚めても「全然食べてくれません」じゃ、困るしね。


なので、明日、連れて行く事に。

今日は少しでも食べられる物を食べさせて・・・です。

(先ほど、りんごと野菜少し食べてくれました)


本うさ、元気は元気。

ケージから出たくて仕方ないのよね。

(でも、食べてる量が少ないから、麻酔の為に体力温存しててほしいんだけど・・・)


dai19007a

dai19007b

明日、病院行くよ~~~DASH!DASH!