定期便 ② | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

だいちゃん、歯やらなんやらのチェックで病院へ。


体重は2200gと、前回とほぼ変わらず。

先生からは、「このくらいで維持出来ていれば良いと思いますよ」と。



まずは歯のチェック。

前回は削ってもらってひと月ほどで左右の下の奥歯が伸びてしまって食べづらくなったために処置してもらったんだけど・・・それから2ヵ月。。。


日頃見ていても、わりとちゃんと食べているようなので「大丈夫かも」って思ってたのよね。

(葉物を食べづらそうにしている時もあるような気もするけど・・とか、思う時もあるんだけど・・・・)


そしたら、やっぱり、「左は全く問題なし。右の下の奥が少し尖って来てるかな?」くらいでした。

なので「食べられてるようだし、もう少しこのままで」。

ひと月後くらいに見てみて、どのくらい伸びているか・・・です。

(だいちゃんの場合、食べ癖のせいもあるみたいなのよね)


もうひとつの目的。

顔のレントゲン。

抗生剤を止めてからもふた月ほど。

再び炎症を起こしていないか、膿瘍の疑いはないか、それと・・・おかしなふうに伸びてしまった歯のその後の様子をチェックします。


結果は・・・炎症、膿瘍の兆しはなし。

歯の状態もおかしななりにそのまま大きな変化は見られませんでしたキラキラ


しいて言えば・・・は、前歯。

伸びて来ている途中のあたりに凹みが。。。汗

「このあたりが伸びていた頃に体調不良とかで栄養が行き届かなかったのかも」。

"その時期"・・・・・どうやら、肝臓を壊してた頃のようです。

へぇ~~~~ですよね。


いづれ伸び変わっていくので、心配はないとの事です。


全体的に、なんとなく良い方向で収まって来ている感じがします。

心配な部分はあるものの、これからどうなるのかと不安だった頃もありましたから。


定期的なチェックと良いタイミングでの処置と。

病院との縁は切れそうにないけど・・・まぁ、それも安心材料のひとつと思えばね。


帰ってからお野菜もりもり音譜

歯の処置をしてもらうと、いったん預ける事になるのでそのために持って行ったお弁当だったんだけどね(^^)
dai19006a

dai19006b
"ご褒美、ご褒美音譜"




ウサギ桜ウサギ桜ウサギ

いよいよ明日からうさフェス合格


で・・・うさフェス用に追加で編み編み。。。。。
うさフェス19たわし

アクリルたわしになります(^_^;)


日曜日に行くので、その時に持って行きます。

usa poolさんで販売していただきます。