3連休。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

さんざんだったこの3連休。。。


土曜日の昼間はまだ良かった。。。


新年恒例、地元の土地神様と深大寺とにお参り行って、帰りにお蕎麦を食べて。


でも、その夜、主人の様子が・・・咳とクシャミが止まらない。


「寒かったからね」って、ちょいと風邪ひいたかな?くらいの感じで風邪薬飲ませて「今日は早くに寝た方が良いよ」。

(でも、この後、お酒飲んでコタツで寝てたむかっ


翌、日曜日、お昼すぎても起きて来ない・・・けど、「昨夜具合悪そうだったし、寝かしとくか」。

それでもそろそろ生存確認しに行くかな?って思ってたらトイレに起きて来たけど・・・なんか、フラついてないか??


「大丈夫?」

「あんまり良くない」


で、とりあえず風邪薬を飲まないと・・・だけど「食べたくない」。

う~~~ん・・・とりあえず甘酒飲ませて薬飲ませて。


その後様子を見に行ったら、なんか赤い顔してる・・・汗

熱を測ったら、38.3度って・・・・・・・・・叫びあせる

一瞬、頭をよぎるインフルの文字。


もともと喘息持ちなので、風邪をこじらせるとそっちも怖い。


あわてて休日診療対応してる病院を探してタクシー乗せて行って来ました。

(本人、自分で運転してくって・・・怖くて私が乗るのイヤ~!)


着いて、受付を済ませて体温を計ったら36.6度。

??????

計り方、悪かった??


「それでも家で計ったら38度超えていたんです」で。


しばらくして診察。

先生、ざざっと経緯を聞いて、お薬手帳見て、直前に風邪薬を飲んだのを聞いて「薬が効いて、熱、下がっちゃったかな?」と。


前夜から具合が悪いのなら・・・で「念のため、インフルエンザの検査、しときましょうか」。

結果、(-)でした。


つまり・・・ひどい風をこじらせちゃったって事ですね。


あわてて連れて行っちゃったけど、もう少し様子を見ていればタクシー代(900円)と診療費(3000円ちょい)と・・・・ねぇ。

ま、インフルでなかったのがわかっただけでも良しとしましましょうか。


翌月曜日もひたすら寝てて・・・夜は普通に晩御飯。

(ってか、前夜もピザ取って、ほとんどたいらげてるんだけどね)


今日は普通に出勤しましたです。


なんだかね~の連休でしたですよ。。。。。


それにしても・・・休日診療の待合、本当に具合の悪そうな人ばっかりで(当たり前だけど)、気を付けないともらって来ちゃいそうで怖かった~汗

マスクもしないでいた人、チャレンジャーだなぁ・・・・と。