→U.S.J~~♪♪ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

いよいよ2日目、U.S.Jアップアップアップ


usj01b
(これって、パーク内にあるんだと思ってたら、外にあるのね・・・)

アーリイパークイン(一般入場の15分ほど前に入れる特典)付きの旅行プランで行ったので・・・(ネットで見た一般入場が8時半だったので)「8時過ぎくらいに行けばいいかな」と思っていたのが、ホテルにチェックインした時に「入場時間はその日によって変わりますので確認して下さい」。


で、調べてみると(ガラケーの私、今回、ホントにsallyさんとsallyさんのスマホにはお世話になりました)「7時半から入れるみたい」。


うれしいけど~~ラブラブ「早起きせねば」。


もともと朝食はホテルで食べるようにはしていなかったので(パーク内で使えるチケットに替えてもらってました)、朝、7時すぎには入場ゲートの前に走る人走る人

けっこう人は出ていたけど、それでも後ろに続々と・・・「良い頃に来れたよね」。


で、入場~クラッカー

楽しい一日の始まりですキラキラキラキラ


晴れ 晴れ 晴れ

まずはどこに・・・は、「せっかく早くに入れるんだから、一番人気の行っちゃおうか」で今一番人気らしいミニヨンパークへ。

一番奥にあるので、みんな小走りに急ぐ~~~・・・だけど、狙って行くのが子供さん連れが多いので、私等おぱさんの小急ぎ歩きでも大丈夫。

まだ行列も出来ていなくてサクサクと建物の中へ。

で・・・ここでひとつ問題(?)が。

「ミニヨンって見た事ある?」

「ない」

「ミニヨンってなに??」

「さぁ??」

こんなふたりでありましたですあせる


乗り物はけっこうハード。

乗り物の揺れとまわりの映像とでそう感じてるだけなんだとわかってはいるんだけど・・・急降下や急上昇等々・・・・・・朝一番には・・・・・・かなり・・・でした。。。汗

(でも、あれ、子供も平気なのよね)

 

ハロウィンハロウィンハロウィン

「空いてるうちに・・・」で、ハリーポッターのエリアへ。


usj01fb

午後にもう一度来たら、すごい人。

「早いうちに撮っちゃって良かったね」の一枚。


中は・・・もうね、感動~~~~~~~キラキラキラキラ

TVで何度か見てはいたけど、本当にあの世界感そのままラブラブ


usj01eb
(ここ、レストランです)

フォヴワーツ城、感動~~アップアップ


usj01lb

usj01c

UFOUFOUFO

一回目のライド。

これもサクサクっと。

3Dのメガネが大きくてかけにくい~あせる(もともとのメガネと重ねるので、落としそうでずっと押さえてました)

でも、「映画と同じ場面だぁ・・」とかね~ワクワクが止まらないキラキラキラキラ


出ると、外のコースターが40分待ち。

そろそろ人が出てきたのかな?(乗ったけど)


「せっかく来たんだし」で、バタービールも飲んでみましたニコニコ


usj02a

甘い~~あせる

バタースカッチのキャンディ(チェ〇シーわかるかな?)みたいな味でした。


ランチはこのエリアのレストランで。


ハロウィン限定プレート。
usj02b

「食べきれるかな?」とは思ったけど、ホテルの朝食ぶんのチケットがあったし、なによりお得音譜


ド~ンのお肉が苦手なsallyさんは、シェパーズパイ。
usj02c

sallyさんにトウモロコシ少し手伝ってもらったんだけど、やっぱり食べきれなくてトウモロコシナプキンに包んで、ビニール袋に入れてお持ち帰りしちゃいました。。。

(途中、一度ホテルに戻ったのでその時に冷蔵庫に入れました)


一週間分のお肉食べた・・・・・・美味しかったけどね。


晴れ晴れ晴れ

お天気は上々(暑かったけどあせる)、抜けるような青空の中、とにかくどこにカメラを向けてもスバラシイ合格


usj01kb
水面にお城がバッチリ写ってるキラキラ

ホント、来て良かった~~~ラブラブラブラブラブラブ



走る人走る人走る人

「とにかく行けそうなの、行っちゃおう」

USJは何度目かのsallyさんの後を着いてまわって・・・・けっこうたくさん乗れたし、見られました音譜

sallyさん、ありがと~音譜音譜


日が落ちて来る頃には、再びハリーポッターエリアへ。

この時期、ハロウィンなので(早めに計画たてたつもりが、安いホテルがすでにいっぱいだったのもこのせいだったかも・・)・・・ここのハロウィン、ゾンビなのよね。。。。叫び


出来ればゾンビは遠慮したいふたり、ゾンビタイムが始まったらセーフティゾーンで過ごすのは予定通り。

ハリーのエリアと、となりのお子様パークゾーンがその対象。


ここでもう一度ライド。

混んでたけど、「どれだけ並んでても乗ろうね」。

だって、帰りの心配しなくて良いんだもんニコニコ


乗り終えて出て来たら、真後ろで花火~打ち上げ花火


usj01jb

この時期、お城ではプロジェクションマッピングやってたんです音譜

この後の回でゆっくり見られました合格


usj01db

絵に描いたようですよねキラキラ


夜の街もステキ~~合格合格
usj01hb



usj01g

昼間は目立たなかったウィンドウの中も楽しい音譜


この後、お子様エリアに移動して(このエリアから、ゾンビに会わずに出られます)、メリーゴーランドとかちょいお子様向けっぽいのを乗って(楽しかったですニコニコ)閉園時間ちょっと前にパークを後にしました。


楽しかったぁ~~~~音譜音譜音譜



最終日とお土産諸々に続きます右矢印右矢印