心配はあるけれど。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

1週間のお薬も終わったんだけど、なんだかなぁ・・・な、感じのぽん太君。


やっぱり右目が変。


幸い、食欲は戻って・・・って言うか、ペレット残すだけで食欲はあったのよね。

野菜や果物用意して行くとケージの扉に体当たりしてほしがるし、わかんないのは・・・ケージの前でご飯の用意(ペレットお皿に入れたりね)してると、これまたドタバタ矢の催促。

でも、ある程度食べると後は「いらない」。


だったのが~~ペレットもだいぶ食べてくれるようになりましたです。

以前より時間はかかるけど、ほとんど食べきってる時もあって。

ものすごくうれしいキラキラ


気になってる右目。

歯のせいなのかなぁ?とも思うけど、ペレットボリボリしてるし・・・昨夜はかなり念入りに口元、アゴまわりをマッサージさせてくれて。。。

ゴリゴリしてましたです。

歯のせいで口の中にトラブル起こってたりして痛かったりしたら、ふつう、そのあたりとか触られるのイヤがりますよね。


何が原因かわからないけど、痛い思いしてるんじゃないならと、ちょっとだけホッ。

ちょびっとだけ尖っちゃってた歯、食べてる事で削れてくれないかなぁ。。。


あとひとつ。

夕方~夜になると、ケージのスノコがウンチまみれ。

緩いとかじゃなくて・・・どうも盲腸糞の食べ残しみたいなのよね。

盲腸糞の食べ残し、栄養取りすぎてると残す事も・・・だけど、今のぽんちゃんにそれはないだろなぁ・・・。

やっぱり、消化・吸収の機能が落ちちゃってる?

それとも、他になにか??


う~~~~~ん。。。。。


それでも、食べてくれるのはうれしい音譜


汗これでも開いてる方。

左側から見ると、なんも変わらないいつもの顔なんだけど。。。
pon16005a


目元の写真を撮りたくて、カメラずいっと近づけて構えてたら、なにかもらえると思ってぽんちゃんもお顔をずいっと。。。

そういう食欲はあるのよね。
pon16005b
なんかよこせよぉ~!