どうする?? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

猛暑一転、いきなりのこの涼しさに着いて行かれない。。。

寒いよぉ~~~汗



ここ数日、ペレットを食べ残してしまうこまったちゃんのぽん太君・・・昨日は、ほとんど手つかずで、しかもウンチが少ない。

ここのトコ、"量は出てるんだけど小さくて"だったので、量が少ないのはマズイ。。。。


でもね~元気なのよ。

ケージほ開けると飛び出して来て、いつものドッタンバッタン。

カクカクもすごい。


お腹を触ってみても、張ってる感じもない。


ペレットは残すけど、野菜やドライフルーツは食べる。

お気に入りのペレット牧草(チモシーの恵)も食べる。


念のため、冷凍してあったパインにビオフェルミンをパラリ。

これも瞬食。


う~~ん。。。


主人は「ただの我がままじゃないの?」

「お腹が空けば食べるんじゃない?」だけど、食べてくれないのはやっぱり怖い。


それでもウンチが出ていないのは、お腹かなぁ?で、せっせとお腹のマッサージ。


夜、最後の手段、とっときの人参味のペレットを投入。

これもいらないされて、「明日、病院かなぁ・・・」とも思ったけど、担当の先生、木曜日までお休みなのよね。(夏休みかな)


いつもは寝る時に出してしまう残ったご飯、そのまま入れっぱなしにしておいたら、朝、カラッポになってました。

良かった~~合格

でも、朝ごはんにいつもの入れたら、またまた拒否。

で、人参味のをバラリと入れると、それは食べる。。。。


おい。


困ったなぁ。。。。

それでも食べてほしいから、とりあえず食べるのを入れちゃうか、それともちょっと強気に出るか。


あ、ウンチは、部屋んぽドタバタさせてたら、ポロポロ落として行きましたです。


どうすっかなぁ~~。。


もしかしたら、他のトコに異常があるといけないので、あんまり続くようだったら病院行きかな。


pon15031
さわった感じ毛並も良いし、目の輝きも悪くないし・・・具合が悪そうには見えないんだけど・・・うささん、わかんないからなぁ。。。

注意追記

結局、これを書いた後に、「心配してるなら・・・」で、病院に電話して、お腹の動きを助ける薬を出していただきました。

この薬は、担当の先生から「気になった時に言ってもらえれば、いつでもお出ししますから」と言われていますので。

リボン リボン リボン

これは、昨日の主人のお土産音譜


お菓子

乗換駅の駅ビルに入ってるスーパーのチラシに美味しそうなスィーツのあれこれ。

「これ、食べてみたいなぁ」って言って見せたら、他にもいろいろ買って来てくれました。

「ケーキ買うより安いから」ですって。

でも、こういうのも楽しいですよね。

またヨロシク~~ラブラブ