我がままじいさん。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君のペレット、常に2~3種類のをまぜまぜ。


基本はバニセレ。

これに朝と晩と違うメーカーさんのをまぜまぜ。

(サンプルもらったら、それも適当にまぜまぜ)


で~なぜか、このうちの一種類が気に入らなくなってる・・・なぜ~~!?

ここ3か月くらいかなぁ?朝のご飯を残すようになって、「??」。。

夜の分は食べきるので、食欲がないワケじゃないんだろうし、具合が悪そうにも見えないし。


「もしかして」で、朝のまぜまぜをやめて、バニセレだけにしてみたら食べるのよね。


S社のペレット。

ぽんちゃんお迎えしたお店で、「ウチではこれをあげてるから」ってオススメされて、それからずーっと食べてたのに。。。

なぜに今??


それでも在庫があるからね、時々ためしにあげてみる~音譜

ちっとだけだと、しぶしぶ食べる。(それでも、ちょっとだけ残してたりね)

ちゃんとあげると、少しだけ食べてしっかり残ってる。。。汗

いつもなら、食べきってて、カラのお皿を回収する時間・・・なのにたっぷり残ってる・・・のに~私が近づくとなにかもらえると思って飛んで来るうさぎ・・DASH!


pon15019a

"なにかいただけるんですよね"
「ご飯、たっぷり残ってるじゃぁありませんか」

"ボク、お腹ペコペコです"

「だからぁ~むかっ


pon15019b
"いただけるんですよね!"

だかぁらぁ~~~むかっむかっ



走る人病院走る人病院

GW、お騒がせだった主人ですが・・・「やっぱり病院の薬は効くよね」なんだか、2日分ほどを飲んだら「良いみたい」。

月曜からは、ちゃんと出社しております。

でも、まだあまり負担になるものは・・・で、いちおう献立、考えてあげてます。


ちょうど良い事に、この金曜日に健康診断があるそうな。(本人、来週と勘違いしてた~)

このままもう少しお酒もガマンして。

体重とウエストと・・・先生、ビックリしちゃうかも~~ニコニコ

(でも、こういうので減った体重って、食べ始めるとすぐに戻っちゃうそうです)


病院でもらった薬・・・整腸剤はビオフェルミンでした。。。

病院行く前にも、「ぽんちゃんのだけど~」って、飲ませてたわ。