秩父羊山公園 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

毎年この時期になると、近くの駅や車内、バスの中・・・このポスターだらけになるので「一度は見てみたいなぁ・・」と思っていた秩父羊山公園の芝桜


でもね~ウチの主人、まず「混んでるトコはイヤ」。

でもって、「車で行かれない(距離とかでなくて、渋滞したり止める所がわかりにくい、もしくは混んでて大変)トコもイヤ」。

近ければ電車でも良いけれど、駅から遠いいのはめんどくさい。

(羊山公園、最寄駅から歩くと20分くらい)


・・・・・な人なので、主人と一緒にだったら、「私は一生行かれないかもしれない」。


で~~気づきましたですよ。

「ひとりで行っちゃえばいいじゃん」


で、昨日、行って来ましたです。

昨日にしたのは「もし疲れちゃって明日寝過ごしても、休みだし」。


電車 電車 電車

電車でゴトゴト、久しぶり音譜

飯能からの電車は4人がけの座席、窓際の良い席が取れたし(帰りは私ひとりじめでした)、ちょっとワクワク音譜音譜


駅からテコテコ歩いて、15分ほどで到着~さて~~~~キラキラ


一面の花のじゅうたん。。。

キレイキラキラキラキラキラキラ


芝桜01c


芝桜01b


芝桜01a

パッと見は、「ポスターとおんなじ~」なんだけど、そこは・・・近づくと香りがすごいラブラブ

とにかく、とにかく大感動キラキラ

「来て良かった~合格


ウサギ ウサギ ウサギ

買い物は・・・「なんでここまで来て??」

地元の特産品やらグルメにお土産、屋台がいっぱい出てるスペース・・・ウロウロしてたら見つけちゃったんだもん。。。。


うさぎシャツ

うささん柄のTシャツ。

これ、表も裏にもうさぎさん。(違う柄のだと、背中側は後ろ姿のもあったんだけど・・色とうささんの感じがこれが一番だったので)

主人曰く・・・「そんなトコでよく見つけるよなぁ・・・」

はい、見つけちゃいました~あせる


でも、可愛いでしょキラキラ


暑かったので・・・秩父天然氷のかき氷。
氷

あの暑さの中で食べたので、かき氷は美味しい。。。

天然氷・・・・・・・美味しかったんだ、うん。(でも、ふわふわでホント美味しかったですよ~)



ひとりでフラリ・・・案外楽しかった音譜

いいじゃん、これ。