それでもお花見・・・残念だった編 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

汗ブログがいちにちづつずれてしまう・・・汗汗

普段あまり"これ"と言った外出をしないので、たまにそう言うのが続くと処理しきれない。。。



一昨日に続き、昨日はわりとご近所、田無にある東大農場に行って来ました。

ここ、知らなかった~~あせる

いっぽん先の大通り(青梅街道)は、ちょくちょく通るのに、そのすぐ裏手にこなところがあるなんてビックリ目しました。


ここ、普段は平日のみ解放しているようで(と行っても、外部の人が入れるのは、本当に一部の所だけですけどね)、「ご近所の方が散歩に見えられてます」と、案内の方。

私もも少し近かったら、ぽんちゃん連れて来たいわぁ~(クローバーとかいっぱい生えてたし)って思ったら、『研究施設の為、ペットを連れての入場は禁止』・・・残念。。


この時期、桜がみごとなので4日5日の2日間だけ、"観桜会"と称して土日解放。

どんな所なのか興味もあって・・・主人と行って参りましたです。


桜、すごかっです~~~~~「これで雨が降ってなかったらね」。

けっこう、良い降りでしたから。

来年、もし覚えてたら、満開でお天気の良い日に来たいなぁ・・・とね。


門を入ってまずパチリ。
東大01b


逆向き(門に向って)撮るとこんな感じ
ケーキ


ちょっと奥に入って、本館前の桜。
東大01d


あちこちに桜。。お天気が良かったらなぁ。。。
東大01c


残念だったので、帰りに別の桜~桜
東大01a

チェリーパイと桜のショートケーキラブラブ