定期便。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄で病院へ。

体重は1370gで、またまたちょっとの減。

ご飯多めにしてるんだけど・・・増えないなぁ・・・と。


本当にご飯の量に気が抜けない。

次のご飯の時に、前のが残ってたりすると心配しちゃう。。。


ここ最近は、なんだかクシャミがすごくて、鼻の詰まり具合もけっこうすごかったみたい。


陽気のせいもあるのかな??


ぽんちゃんのケージの中、ケージまわり、あったかくしてるつもりなんだけど、それでも耳が冷たくなってたりするとドキッ!としちゃう。

去年までの冬場は、湯たんぽと暖房(エアコンか石油ストーブ)、それとペットヒーターのどれかで暖がとれていれば・・・だったけど、今年はペットヒーターは点けっぱなしにしています。

それにプラスでほかの暖。


もうお年ですからね。


でも、食欲はあるし、元気は元気。

ウンチは・・・ちょっと心配な大きさの時もあるけれど、それでも数はいっぱい出ているので・・・毎日の観察(?)で要注意かな。


それと・・・首のあたりの毛がまた抜けて来ているのが気になって、「暖かくしすぎ?」っても思ったんだけど・・・どうやら乾燥のせいらしいです。

ちょっとね、フケっぽいのが出てました。

今年はまだ石油ストーブ使わずに、エアコンだけだからかなぁ。。(石油、高いんだもん)

ストーブだと、上でお湯沸かすからいくらか良いんだろうな。

(で、今日はストーブつけました~)



今日で今年最後の定期便。

この後、臨時便が出ない事を祈って・・・先生とスタッフの方達に今年いち年、お世話になったご挨拶。

それと「来年もよろしくお願いします」。


ホントに頼むよ~~ぽんちゃん。



pon14042
ぶぅ~~~~ダウンダウン


今日は、病院すっごく混んでて、キャリーの中で待ちぼうけ・・・・ものすごくご機嫌ナナメのぽんちゃんでした~あせる