暑い中。。。。。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

暑い・・・じゃなくて、"熱い"・・・キビシイ気温の毎日、まだまだこれからだよなぁ・・・と。。。

うささん、飼い主さん、頑張って・・・ではなくて・・・どうかこうにかで良いから・・・とにかく乗り切りましょうね。



そんな中、昨日は恒例、ブルーベリー摘みに行って参りました。

赤城山のふもと、毎年お世話になっている農園さんからの開園お知らせのハガキが届くと、これだけは進んで行く気満々になる主人、私としては・・・いつも行くお蕎麦屋さんの美味しいお蕎麦と温泉入って~で、「まぁ、いいか」で付き合う事になります。(だって、暑いんだもん)


山間部、いくらか涼しい・・・・・・ではなくて、群馬は暑い!!しかもカンカン照りの中のブルーベリー摘み、これはもはやレジャーではないんですよね。

以前行ってた古い方、第一農園。

こっちは木が茂っていて日陰もあったんだけど、そちらは土地改良のためお休み中。

新しい方は摘みやすいんだけど、日陰が無い~~あせるなので・・・汗ダクダク・・・それでも3時間ほど頑張って、4キロほどを摘んで終了。


ホント、いつも思う・・・「ブルーベリーの値段って、手間賃だよね」。


ブルーベリー14ab
見渡す限りの・・・・・炎天下。


ブルーベリー14bb
お見事~~キラキラ

ここから、良い具合に色づいたのを選んで摘んで・・・ほとんどは口の中に(持ち帰りぶんは買い取りですが、入園料300円で園内食べ放題)

お天気が良いと、他をひとまわりして戻って来ると、他のもすぐに色づきます。


車 温泉 車 温泉

ではでは・・・次のお楽しみ・・・・・


お蕎麦食べて~温泉入って~~音譜

「暑い~~~メラメラ

車から一歩出ると、汗ダクダク。


私的な収穫は、道の駅で買った水ナス。

これ、美味しいのよね~~ラブラブ


なす

ただ、こちらで買おうとすると、とってもお高い。

それが・・・このお値段(5本入って150円)


生でそのまま食べても美味しいの~音譜



クタクタになって帰って来て・・・ぽんちゃんのダン!

ご飯、遅くなったからね。。。

でも、この時期の遠出、やっぱりぽんちゃんが心配。

帰って、玄関開けた時に"ガタン"って聞こえると安心します。