降りましたね~~ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

一昨日、土曜日、降りましたですね~~あせる

皆様、お怪我なぞ、されませんでしか?


豪雪地帯とかにお住いの方から見たら、「なんだ」くらいのものかと思いますが・・・私等にとっては、ものすごぉ~い2日間でございましたです。。。(ウチ、東京って言っても、田舎だし~~)


まずは土曜日、、、、

風もすごくって、「こりゃ、ヤバイなぁ・・・」と憂鬱な気分で午前中を過ごし、午後になって、「しゃーない、やるか」と、雪かきスコップを手に。。。

我が家の場合、まず道路から入ったところに車。

その脇、自転車一台が通れるくらいが空いていて、その先に門。

そこに郵便受けがあるので、その狭い通路に雪が積もっちゃうと、とっても不便。

郵便やさんも新聞屋さんも来るしね。

なので・・・そこの雪をかきに・・・の前に、まずは玄関から門に行くまでの通路(いつもぽんちゃんを遊ばせてるトコ)も確保しないと。。。だし。


とにかくザクザク、こういう時、何が困るって、かいた雪を積むとこがないのよねぇ。。。

とりあえず通路は確保して・・・・・・・したハズだった・・・・・・・けど・・・・・・・・なんか、あっと言う間に埋まったわねぇ。。。しょぼん


翌日(日曜日)、玄関開けてパチリ。


雪景色14.02.09a

昨日、確保した通路は・・・・汗(でも、あれやってなかったら、もっとすごかったのよね)

↓スコップをザックリ入れたトコに、30センチの物差し立てて・・・たりないやん。。。汗


雪景色14.02.09b

さて・・・向こうに見える門まで雪かきしながらザクザク・・・新聞取って、更に道路までザクザク。。。


ご近所のご主人方が、すでに雪かきを始めていて、お隣のご主人が「ここの壁際に雪、積んで良いですよ」って・・・助かりました。(ウチ、道路に面した壁が無いのよね)

途中、(いい加減ハラが立って来たので)主人を叩き起こして、強制参加。


だって、私、前日のぶんで、すでに腕やら~肩やら~腰やら~~~来てたんですもんむかっ


雪、見てるだけなら好きなんだけどねぇ。。。(あったかい室内でね)


でもね、良い事も。。

グデグデになってこたつで果ててると「宅急便で~す」

受け取ると、ズシッと重い。


「やったね~~音譜」は、なんと、うさ暮らの50号記念の感謝プレゼント、当たってました~~ 合格


当たり2

GEXのラビットフード、2.2㌔の徳用サイズです音譜

助かるな~音譜


消費税上がる前に買っとかなきゃって思ってたけど、どーするかなぁ??



雪 ウサギ 雪 ウサギ 雪

ホントはね、めったにないチャンスなので、ぽんちゃん外に出して、写真撮りたかったんですよね。。

でも、今、ゴッソリ抜けて寒そうだし、年も年だし・・・風邪でも引いたら大変~あせるで、ちっちゃな雪だるま作ってツーショット撮ったんだけど、主人のカメラなので・・・も少し待ってね。


ちなみに・・・2008年の2月に雪の中、ぽんちゃん遊んでる写真がありますです。

やっぱり、今と毛並の感じが違うなぁ・・・と。


pon14008a

pon14008b