定期便。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄で病院へ。

体重は1446gで・・・って・・・ここ最近、ホントに変わっていないよねぇ。。。

うさぎの体重管理は出来るのに、自分のはなんで上手く出来ないんだろう・・・汗汗


それでも、最近、けっこう水を飲む量が増えているので(なぜ??)、それを考えるとも少し減っているのかなぁ??


鼻涙管の様子は前回同様、カピカピすごくなっちゃってる方の左は全然詰まっていなくって、キレイに見える右目の方が詰まってました。


「通す時の洗浄液に、炎症を抑える薬も入れてみてるんですけどそんな感じじゃないんですよね」と先生。

やっぱり、鼻涙管自体が細くなってしまって来ているのかな?


まぁ・・・鼻涙管が細くなっても、呼吸に影響はないそうなので・・・ぽん太君が不快な思いをせずに過ごせるのなら、その時々の状態を見ながら対処していきましょうね。


もみじ もみじ もみじ


朝晩、急に涼しくなって、「ぽんちゃん、なんだかすっごく貧相に見えるんだけど・・・大丈夫?」なのは、換毛が始まったせい。

パッと見、ひとまわりくらい小さく見えちゃったりするので・・・心配になってご飯をひとつまみ追加しちゃったり、おやつをサービスしちゃったり・・・したくなるのをグッとこらえて・・・で、定期便の体重測定。

「なんだ、変わってないじゃん」です。


でも、ちょっとちっちゃなウンも出てるし、気を付けないとね。


のんびり、まったり。。。-pon13041

病院で頑張ったので~ここでも、ガンバル~~DASH!


この元気があるうちは大丈夫だね。