定期便。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄で病院へ。


いつも、たいていは土曜日の朝いちばんで行く事が多いんだけど(主人の寝ているうちに行っちゃったほうがラクなのよね)、たぶん・・・明日、明後日は激混みだと思うので、夕方の診察で行って来ちゃいました。


体重がね・・・1394gって~なんでそんなに減ってるの~~あせる

前々回、ちょっと少な目だったので、ちょっとペレット増やしてみたけど、前回、あまり増えていなかったのでさらに増やしていたのに。。。。


ちょっと、かなりドキドキ。。。。


「次回、ペレット買う時からは、今のダイエットライトやめてシニアのごはんにしようかとは思っているんですけど」に、先生も「それも良いと思いますよ、ぽん太君も、もう6歳ですからね」と。


ご飯をも少し増やしてもそれで牧草食べなくなっても困るので、様子を見ながら増やして行って、で、6月になったらやってもらおうと思っていた健康診断、それでも体重が減っていくようなら、前倒ししてやっていただこうかと。


あ、でも・・・最近ちょっと気になっていた歯の状態は見ていただきました。

なんだかね、乾燥人参とか、ちょっと大きめのドライフルーツとかをあげると、いつまでもモグモグ、クチャクチャやってるような気がしてて、気になってたんですよね。

でも、異常はありませんでしたキラキラ(ぽんちゃんイヤがって、なかなか口の中見せてくれなくて大変だったけど。。)

年のせいなんかなぁ・・・・やっぱり。


・・・と、ここまで、ドキドキの経過を書いといてなんですが。。。。。。


病院から帰って、おやつのブロッコリあげててふと気が付いたのは・・・・・・「ご飯のじかん」。

いつも、朝いちばんで行く時は、朝のご飯食べてすぐなのよね。

お水もいっぱい飲んでるし。


で、今日行ったのは、夕方の4時過ぎ。

たぶん、お腹の中にはほとんど牧草しか入ってないかも。。。。


そのせいもあるんかなぁ。。。


まぁ、それを考えても、も少し重くても良いのかな?

ちょっとの加減ですぐに体重増えちゃって・・・って大変だったぽんちゃんの体重管理、6歳をすぎて、管理の仕方も変わって来るかな。