イチゴとうさぎを堪能した日。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日は春の恒例、イチゴ狩り~音譜

なんでか・・・ね、ウチの主人、行きたがるのよね。


ここ数年は山梨あたりで済ませていた果物狩り、「久しぶりに伊豆の方、行ってみようか」は、以前に何度かいった事のある韮山の柴農園さん。

ここは、大粒イチゴ"紅ほっぺ"が食べ放題~~なのです ラブラブ


なので、ちと遠いけど、レッツゴー車DASH!DASH!・・・・・いや~~~東名、遠いいわ。。。。。て言うか、行くまでの渋滞がはんぱないわぁ。。。汗(帰りもね)

伊豆地方にいた時間よか、車に乗ってた時間のが長いよね、絶対。。。


それでもなんとかたどり着いて、おっきなイチゴをほおばれば、幸せ~~ラブラブラブラブ

ホント、おっきいし、甘くてジューシー~ラブラブ

大きいのを狙って取るといくつも食べないでお腹いっぱいになっちゃうけど、やっぱり大きいの見つけると取っちゃうのよね。。。


お腹いっぱい食べて、満足、満足。


大きさ、わかるかな?


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆001b

まるでぶどうの房のように、イチゴが・・・音譜


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆001a



ウサギ 車 ウサギ 車 ウサギ


で・・・伊豆に行ったらここ。


数ある観光施設の中で、私が大好きなのは『酪農王国オラッチェ』

ここ、うさぎさんと遊べるんですよ~キラキラ


よく、"ふれあい広場"="虐待広場"と言われる事もありますが・・・でもね、ここは、係りの方の管理がしっかりしていて、とにかくうさぎにストレスを与えないように・・・の配慮がされています。


まずは・・・ラビット・スクエアだけが有料なので、そこで"誰もかれも"がなくなります。

入ると、抱っこさせてくれるんだけど、お客さんがイスに座ると、係りの人がうさぎを膝に乗せてくれます。

でも、うさぎが暴れたり、イヤがったりしたら、そこで終了。

常に係りの人が見ていて、お客さんをチェック・・・・・なんだけど~~私たちが行ったのって、過去にも、いつも平日なので他のお客さんがいる事ってあまりないんですよね。。


いても1組か2組が入れ替わり。

みなさん、ちょっといて、すぐに出て行ってしまうので(もったいない~あせる)たいていが貸切状態。

で、係りの人に「ウチにもいるんですよ」って言うと、しばらくはうさぎ談義。

で、そのうち「じゃぁ、うさぎ出して行きますから、好きにして下さい」ってね、行っちゃうの。

今回も「終わったら、ここに戻しといてください」ってほっとかれたし。

でもね、今回のコ、とってもイイコで、ずーーっと私の膝の上でなでなで、なでなで。

「服とか、かじられるかもしれないから、気を付けてください」って言われたけど(「ウチでもやられてますから大丈夫です」って言ったら、おじさん、笑ってたけど)、そんな事、ひとつもなくて、とっても良いコ~合格


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆002b

そのうち、もぞもぞし始めたので「そろそろ飽きたかな?」って思ったら、ごはんの時間でしたキラキラ


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆002c

写真撮ってもらおうと思ってた主人が、入ってくれなかったので・・・写真が~~こんなのしかなくて しょぼん

でも、かわいいっしょラブラブ(このコ、誰かに似てる・・・・・)



普段はケージに入っていて、こんな感じ↓


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆002d

終了間際だったので、みんなご飯食べにケージに帰っちゃって、他のコの写真撮ってない・・・ってあわててたら、広場の方に入れて下さいました。

のんびり、まったり。。。-13.03伊豆002e

仲良しうささん、手ぇ出すといちおう逃げるんだけど、ひっこめると寄ってくる(たまらん~恋の矢

で、一方のコが撫でられてると、もう一羽のコも見に来るの~~恋の矢恋の矢


うささん、堪能いたしました。



いちごもちろん、ぽん太君にも、イチゴのお土産・・・・ぽんちゃん、食べるの早すぎて、他の角度からも撮ろうと思ったらお汁しか残ってない。。。汗汗


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆003



クローバー 参考までに・・・・

旗 『酪農王国オラッチェ』 http://www.oratche.com/


のんびり、まったり。。。-13.03伊豆002a


ぜひ、平日に行かれることをおすすめします。

やっぱり、休日は込み合うので、抱っこも時間制限されたりするようなので。


旗伊豆韮山イチゴ狩り 『柴農園』 http://homepage1.nifty.com/siba-nouen/