ヒカリエ攻略。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日はうさ友さんふたりとお出かけ~音譜


渋谷ヒカリエ、ショッピングと美味しい物食べて~~とで、うさぎさんはお留守番。


お昼は『パル エスパニョール ラ・ボデガ』で、スペイン、パエリアランチ。


のんびり、まったり。。。-ヒカリエ01

おっきなエビさん、ふたつも乗ってて豪華、豪華 キラキラ

美味し~~~ラブラブラブラブ

セットで付いてた前菜・タパス(スペイン風オムレツとかソーセージとかがちっとずつ盛り合わせてあって・・・どちらかと言うとビールとかがほしくなる一皿でした)、誰も写真撮ってないし。。。あせる


お腹いっぱいになって、館内をウロウロ・・・特に"これ"ってほしい物はないけれど、なんとなく目が探しているのはうさぎ物。

うさぎのモチーフの小物やら、うさぎ柄の物やら・・・ね。


ヒカリエ、初めて行ったんだけど、雑貨屋さんと食べ物屋さんが多い。

これもまた、楽し音譜


ひとまわりして、すでに心は・・・「お茶しようか?」


目をつけてたお店、『然花抄院』宇治金時のかき氷~~~~「すっごぉ~~いアップ」「美味しそ~~アップアップ本日、一番テンションの上がった瞬間でしたキラキラキラキラ


のんびり、まったり。。。-ヒカリエ02

もちもち白玉とたっぷりのあんこ(このあんこがまた美味しいドキドキ)、でもって・・・抹茶が濃い~音譜


シアワセラブラブラブラブ


お買い物のほうは、特に収穫もなくて・・・だったのが、なぜか目玉は地下のケーキ屋さんで。。。

「これ、かわわいよね」で、足が止まったのはお持ち帰り用の保冷バック。


真ん中にうさぎさん。


のんびり、まったり。。。-ヒカリエ04

値段が付いてるって事は、サービスの物ではなくて、売り物だよね。。。。


「すみません、これ、バックだけでも売っていただけるんですか?」に「大丈夫ですよ」。

お買い上げしましたです。

ケーキも買わずにバックだけ。

でも、かわいいんだもん。


サイトで見た目玉のスィーツの焼きマカロン


のんびり、まったり。。。-ヒカリエ03

大判焼きだよなぁ・・・・もろ。

売り場の写真見ただけで、「中身はあんこ」って決め付けちゃって、2つほどを買ったけど・・・チョコでした。。

そーだよね、あんこのハズ、ないよね。。。。。。。

だって、見た目が・・・さ。

もちもちの皮にしっとりチョコの・・・・・・この皮の感じ・・・どこかで・・・・あ、前に流行った"白い鯛焼き"の皮ってこんな感じじゃなかったっけ。。。。。。。いやいや。。。。。。。。。


のんびり、まったり。。。-ヒカリエ05

ちょうど夕方のラッシュの時間とぶつかっちゃったので、デリケートなケーキは帰ったらすごい状態になっていそうなのであきらめて、プリン3種とみつ豆風デザートをお土産(誰に?私にだあせる)今日はお開き。


美味しかったし、楽しかった。


またどっか行こうね~~~合格