12/16(土)に、息子と中京競馬場に行ってきました。
7/1以来、2回目の中京競馬場😊

7/1のブログはこちら⤵︎⤵︎⤵︎




入場時に、アクリルキーホルダー?オーナメント貰いました。


パドック😊
 既に人いっぱいだったので、まずは席へ。

指定席から見たレース場。
二階席の最前列getできました😊

ターフィーショップには大きなぬいぐるみが🐴🐴🐴

コントレイル(日本ダービーver.)と、

サイレンススズカ(金鯱賞ver.)と、

ドウデュース(日本ダービーver.)が。
とにかく大きかった🙄


キタサンブラックのエコバッグ買いました😊




外では、実使用ゼッケンとカレンダーの抽選会やっていました。
(両方チャレンジしたけど当たらなかった😅)

パドックのモニターの裏側って、こうなっていたんだ🙄


抽選会の後レース場見に行く前に、ちらっとパドック見学。
(5Rのメイクデビュー戦出走予定馬がパドックにいました)
お馬さん可愛いなぁ🥰


ちょこっとパドックを見た後、コースへ移動。

最前列取れたけど、ちょうど目線が柵なんだよなぁ…😅

そのまま5R(ダートの2歳新馬戦)を見学。


5R勝利のメッエファパラ号。

可愛いお目目⚆.⚆❤
新馬戦勝利おめでとうございます🎉🎉🎉

新馬戦勝利の記念写真📸
河原田騎手も一緒だったけれど、向こう側向いたままで全く見えなかった💦
メッエファパラ号のお尻は堪能😅


心配していたお天気もレース中は雨は降らず、午前中は割と暖かで、最終レースまで楽しんできました。

画像は無いけど、12Rは外で観戦してきました。
最後は3、4位の順位がなかなか確定されず、時間かかってから確定された時に嘆き?喜び??の悲鳴があちこちから聞こえてきたのが面白かったな🤣
(私と息子の馬券は既に負け確定だったので無問題)


久しぶりに行った中京競馬場、楽しかったです☺️
来年も機会があればまた行きたいな🐴