7/1(土)は、息子の20歳の誕生日🎂🎂🎂


息子の要望で、誕生日当日、中京競馬場に行ってきました。

競艇場はボートレースとこなめや蒲郡に行ったことがあるけれど、競馬場は初。


事前に屋内指定席を購入しました。

3階のツインハット、最前列を購入。

ちょっとした荷物置きスペースもあって、ゆったり座ることが出来ました😊

天気が心配だったけれど、雨はパラパラ☔


パドックでは、誘導馬のタブレットピーシー号がお出迎え😊
芦毛がとっても綺麗✨

近くまで来て止まってくれました😆

とっても可愛かった🥰
お出迎えありがとう💕💕💕


今年、中京競馬場は開設70周年。
関連イベントも開催。

心に残るHERO馬、上位10頭の記念パネルがでっかく掲載。

また、屋内の競馬に関する展示コーナーも見てきました。


レースの合間に外のゴール前に行ってきました。
この日の天気は大荒れ予報だったけど、弱い雨が降る程度で良かった。


パドックには出走する馬が次々に。

ミストにびっくりする馬も👀
それにしても、パドックではお馬さん何周も歩くんだ〜初めて知ったよ🤔


5R開始前、外のイベント会場の「思い出のHERO抽選会」に参加。

「思い出のHEROストラップ」当たりました🎯👏

そのまま外から5R観戦。

5R勝利のクリノハレルヤ号です😊



可愛い🥰
クリノハレルヤ号、勝利おめでとう🎉🎊💐👏♥️




勝利馬とオーナーさん、川田騎手との記念撮影の後、川田騎手のJRA通算1,900勝のお祝いイベント。



川田騎手、おめでとうございます🎉🎊💐👏♥️

たまたま抽選会のために外に出ていたので、メモリアルな瞬間に立ち会うことが出来ました😊


雨はやんだもののとても蒸し暑くて、この後は屋内の指定席からレースを観戦。
最終レースまで見届けました。

初めての中京競馬場での競馬観戦、とっても楽しかった😆

馬券も、ネットでは購入経験あるけれど、券売機で買うのは初。

名前に惹かれて買った「ニコニコルンルン号」と「ジョウショーパワー号」の馬券😊
中京競馬場70周年記念ロゴ付き✨


レースの合間に、グッズショップ「ターフィーショップ」も行ってきました。

イラストが可愛い「放牧にでます…」トートバッグ(他のイラストも可愛くてどれを買おうか迷った)、
サイレンススズカのくっつきマスコット、
タイトルホルダーのメモスタンドを買いました。

トートバッグとメモスタンドは職場で使う予定😊


またタイミングが合えば中京競馬場行きたいな🤗