ちょっと前ですが、3/14(火)、退院後初の外来受診がありました。


「退院後初の病院受診」 


今まで病院受診は、年に1度の目の検診(コンタクトレンズ使用中〜年に1度新しいレンズを受け取るため、眼科受診が必要)ぐらいで、定期受診もなかったけれど、これからは病院とは長い付き合いになるので、専用の受診用バッグを用意しました。



  買ったのは、これ。
  宝島社「miffy  軽量キルティングバッグ」。

  大好きなミッフィー💕💕💕
近所のTSUTAYAで買いました。


  サンプル出てなかったので、サイズなど会わなかったら通常の買い物バッグとして使えばいいやと思ったけど、めちゃくちゃ良かった!!


  裏表紙に載っていた、バッグの特徴。
(使ってみた感想も表記;あくまでも私の主観で)

サイズ(約):W45×H27×D19cm(最大)

① ミッフィーのアップリケ刺繍がアクセントになった大人っぽいデザイン。

→さり気ないミッフィーが良き😊

反対側向けたら、キャラクター付きバッグだと思われないのも良き😊


②  便利なフロントポケット付き。

    すぐに取り出したいものはここへ。

→ポケット深いので、スマホもすっぽり入るのが良き😊


③   開口部はスナップボタンで留められます。

→開口部が開きっぱなしにならないスナップなので開閉も楽なのが良き😊


④  スマートフォンなどの収納にちょうどいいポケット付き。


⑤  内ポケットにはミッフィーのブラックタグをオン!

→内ポケットあるのはありがたいけど、できればもう少し深さがあって、ジッパー付きが良かったな🙄


⑥  手帳、水筒、ノートPCなど、たっぷり入る嬉しいサイズ。

→マチが大きい&生地が柔らかいので、ほんといっぱい入る!良き良き🥰


●サイドをたためばコンパクトに!

→生地が柔らかいのでたたみやすいけど、受診用バッグとして使うので、たたむことないかな🙄


●肩掛けできるので荷物が多くても安心

→肩ひもが細いから、荷物入れすぎると耐久性が心配🤔



  バッグだけでなく、中身も好きなもので揃えました。



  中身いっぱい〜!!
↑にも書いたけどマチが大きいので荷物がいっぱい入る😊
  A4のファイルが横向きでも曲がらず入るのがめちゃめちゃありがたい😭

  クリアファイルは、セーラームーン劇場版のもの。
キラッキラ✨✨でとっても可愛い😆

  ポーチ大小、ペンケース、エコバッグ。

大ポーチには、ウエットティッシュ、(見えないけど)モバイルバッテリー、付箋、メモ用紙など。

  小ポーチには、ハンドクリーム、消毒ジェル、(見えないけど)目薬、イヤホン。
  裏側にはポケットティッシュが入るポケットあり。


  マイメロディのポーチには、お薬手帳と印鑑。
  手帳はミッフィー、ペンホルダーと4色ペンはセーラームーン外部戦士🌙💕💕💕

  循環器内科受診時は待ち時間長いので、タブレットとポケットWiFiも持参。
(14日受診時はDAZNでドラゴンズのオープン戦を観てました)

  マスクケースと予備マスクも持参。

めちゃめちゃ好きなキャラクターで揃えました😊


  ミッフィーのキルティングバッグがとても気に入ったので、破損などの時に予備のバッグが欲しいなと思い…

  先日、もう1個買っちゃいました😆