11/21&22に一泊で東京行ったばかりでしたが(目的は3回目のセーラームーンミュージアム)、12/4(日)&5(月)にまたまた一泊で東京行ってきました。


目的は、12/12まで有楽町で開催していた、ボルテージの15周年イベント。

うたプリより前に二次元沼&課金沼(  ºДº)/オイッ!にハマった恋愛アプリのイベントでした。


せっかく東京に来たので、4日夜の池袋カラアゲのチケット購入。

初めての藍ちゃん進行回!

嶺ちゃん&ヴェルテくんも一緒に😊

日曜夜の公演なので、指定席は完売。
立ち見席チケット買いましたが幸いなことに最前列だったので、とても見やすかったです。

ほんとのライブみたいにアリーナ席で立って観戦してるみたいで楽しかった💞

カルナイ4人の写真も撮れました📸





スマホ撮影(フラッシュ禁止)なので、白飛びしちゃうのが残念💦

進行役の藍ちゃん可愛かった😍
QUARTET NIGHTのライブ本当に最高だーーっ!!
今月末からは梅田公演も始まるし、1月に大阪行こうかな🙄


4日は池袋のホテルに泊まり、翌12/5は東京タワーに行ってきました。

久々の東京タワー!
2016年4月の息子との日帰り旅行時に行った以来。

目的はこれ。
東京タワーの「RED」というエリアで開催中のうたプリの謎解きゲーム。


平日午前の入場だったので、空いていて良かった😊

内容は、会場内にある3つの謎解きミッションにチャレンジ。
最後に謎解きミッションで出た答えをクロスワードパズルに当てはめていき、最後に出た答えを受付に出してクリア。

クリア特典はポストカード。
3種類から選択可能。
絹目写真のような仕上がりでとっても綺麗✨

謎解きミッションは頭固くて手間取ったものもあったけれどヒントが貰えて、無事時間内にクリア。
(参加チケットがRED入場1時間有効)

余った時間で沢山写真撮ってきました。