ちょっと前ですが9/27(火)〜/28(水)、一泊で今季最後の現地、横浜スタジアムに行ってきました。

「9/27 浜スタ DeNAvs中日戦、観戦日記」

試合前と翌日、少しだけ観光してきました。

試合当日、JR関内駅到着。
ホテルは駅北口から徒歩5分位。

コロナ前の遠征で定宿としていたホテルが昨年末営業終了になり(現在は別のホテルとして営業中)、今回は北口近くのホテルに変更。
駅からほぼまっすぐで分かりやすくて良かった😊

ホテルに荷物預けてから、馬車道をのんびり散策。

暑かったけれど風は涼しくて歩きやすかったです。

今までの浜スタ遠征では、ホテルがJR関内駅南口近くにあったこともあり、この辺り歩いたこと無かったので馬車道散策は初。

レトロな建物と、近代的なビル群などが入り交じってて、楽しい散策でした。

赤レンガ倉庫に行ってきました。

なんと、工事のため休館中。
入れなかった...😥

せっかく来たので…と周辺を歩いていたら、海上保安庁の資料館を発見。

ここには、平成13年12月22日に発生した、九州南西海域工作船事件にかかる工作船及び回収物などが展示されていました。
(資料館のHPより抜粋⤵︎⤵︎⤵︎)

事件時の実際の記録映像や工作船そのものなど展示されており、見応えありました。

資料館出てからはホテルに戻り、横浜スタジアムへ🏟

ホテルに1泊し、翌28日は八景島シーパラダイスに行ってきました。

到着時ちょうどお昼時だったので、チケット購入後まずはお昼ご飯。

息子は海鮮丼、私はアジフライ定食を食べました。

ここは、水族館が4つの建物に分かれていて、まずは「ドルフィンファンタジー」へ。

イルカと、大きなマンボウに癒されました🐬🐋🐬

「アクアミュージアム」は、色々な動物、魚の展示。

以前ニュースで見た、レッサーパンダの赤ちゃんの展示も見ることが出来ました。

待機列に並んでいる時は起きていたんだけど…
残念、展示ブースに前に来れた時にはすやすやタイム💤
赤ちゃんだからね、仕方ないね☺️

他の展示コーナーも色々。
一部を📸パチリ✨

ホッキョクグマが迫力あったよ😲

イルカショーも見てきました。

イルカのジャンプショーだけでなく、シロイルカ、セイウチのショーも見れて楽しかった😊

アクアミュージアム最後の展示スペースは外に。

フラミンゴやカモなどの鳥類がいたり、プレーリードッグがいたり。

(ガラスが反射して撮れなかったけど)、レッサーパンダやピラニアなどもいました。

ショー後の順路がここなので、けっこう混んでました。

また、有料イベントとして、マーラとカピバラの餌やり体験があり、餌やりしてきました。

キャベツが入ったカップを貰い、トングで食べさせるとの事。

こちらがマーラ。
初めて見ました。
アップで見ると大きなうさぎさんみたいだなと思ったけど、「哺乳綱齧歯目テンジクネズミ科マーラ属に分類される齧歯類」とのこと(Wikipediaより抜粋)。

こちらがカピバラ。
こんな間近で見たの初めて。
ネズミ目テンジクネズミ科カピバラ属に分類される齧歯類だそう(Wikipediaより抜粋。)

けっこう大きかった〜可愛かった😍

餌やり体験が終わり、見学通路に戻ってきたら、先程のカピバラさんがフラミンゴがいる池に入ってました。
(マーラ&カピバラの餌やりブースとこの池は繋がっていて、階段もある)

キャベツ沢山食べてお腹いっぱいになったかな?
気持ちよさそう😊

アクアミュージアム、見所いっぱいで楽しかった🤗