アクアミュージアムを出た後は、「ふれあいラグーン」に行ってきました。


ちょうど、ショーが始まった所でした。


大きなカメが出てきて、最初は全然動かなかったのに途中から結構な速さで歩いてて面白かった😊
最後は自分でUターンして戻って行ったのも面白かった😊

あと、大きなオウムやカワウソ、セイウチもショーに出ていました。

ショー後のアナウンスで、カメの餌やり体験ができることを知り、早速受付で申し込み。

キャベツや人参が入ったカップを貰い、トングで餌やりができるとのこと。

餌やりできるカメは、なんと自由に歩いているので見つけてね🤗、らしい…

とは言っても見つけられなかったので、スタッフさんと一緒に探してもらいました😅

いたいた😆
ショーにも出ていた、大きなカメさん。
「ケヅメリクガメ」という種類とのこと。

カメの噛む力すごくて、金属製のトング持ってかれそうな勢いで食べてました。
(ちなみに、マーラ&カピバラの餌やり時のトングは柔かいプラスチック製でした)

餌やりしていたら、家族連れなど、いっぱい囲まれちゃった…
めちゃめちゃ暑かった🥵


このカメだけでなく、もう一匹いるとの事で探しに行きました。

いたーー!!
受付近くの自動販売機の横!
お客さん誰もいない所にひっそりといた!!

さっきのカメよりも少し小さめ。
本当に誰もいなかったので、息子と2人もくもくと餌やりして眺めてました。
いっぱい触れて可愛かった😊

更に、バンドウイルカの餌やり体験の案内放送があり、こちらも申し込み。


1回につき3匹の魚をトングでバンドウイルカに餌やり体験。

貴重な体験ができました😊


八景島シーパラダイスで一日過ごし、新幹線で帰途に。
楽しい横浜遠征になりました😊