東北旅行2024④ | 杏のブログ

杏のブログ

好き勝手に書き散らかしのぐーたら日記
アメンバーは募集しておりません。

津軽藩ねぷた村から移動して~

鶴の舞橋まで来ました。
この日は8月31日だったので、
17時からは改修工事のため
橋をしばらく渡れなくなりますとのこと。

全体像。
改修前の古い橋と新しい橋、
クッキリ分かりますね。
小雨の中なので、撤収~~~。

そして、どうしても来たかったJR木造駅。
遮光器土偶が駅舎にドーンと。

うはぁ、迫力あるぅ。

あ~、シャコちゃんに会えてシアワセ♡

顔はめパネルもアリ。

つがーるちゃんもいた。

木造駅舎内。

そして移動して、
遮光器土偶が発掘された場所へ。
(捨て場かよっ)

石像あった。
ちょっと足に触った(照れ)

というか、パネルあったけど、
あとはプレハブの小さい観光案内所?
お土産どころ?があるのみ・・・・
シャコちゃんの故郷にしては地味なカンジ。
トーハクで本物見たし、満足かな。
そうそう、
木造駅のシャコちゃんは列車が近づくと、
目がビームみたく光るんですよ。
見たけど、撮れなかった~(慌ててて)←て3回笑
さて、2日目のお宿に移動しま~す。
13日の金曜日、
ジェイソンに見つからないようにねっ!(昭和)笑
次回につづく・・・・・。