春の東北旅、最終回です。

前日のリベンジに蔵王のお釜に。
しかし、晴れていても暴風!
そして寒いっっ!!!

苅田嶺神社は里の宮でしたが、
ここは奥の宮。
何年振りに来たかしら・・・?

あの時は早朝で閉まっていたっけ。
あらためて参拝。

狛犬さま。

宮司さん、こんな寒いのに、
薄着で窓明け放していらっしゃる・・・

前回も思った。
この場所は、賽の河原みたいだと。

みんなが石を積むの。

社殿と社務所。

蔵王国定公園の碑。
後ろがお釜でーす。

あまりの暴風に、
下まで行く根性はなかった・・・汗

また来られて嬉しかった。
ここは、好きな場所なんですよ。
外国の方も多かったなー。
この日、半袖の方とか震えてたね。
そりゃ、山の上だもの、
下界とは10℃は違うし。
ビビリのワタシは、
UNIQLOの薄いダウン持参だったので
助かりました。
楽しかった1泊2日の東北旅、
これにて終わります。
お付き合いいただいて、
ありがとうございました。
夏旅は、
青森にしようかと画策中でっす。
次回はまた、美味しい物だよー♡
でも、足は冷え冷えだったけど(笑)