楽しいお出かけ | 杏のブログ

杏のブログ

好き勝手に書き散らかしのぐーたら日記
アメンバーは募集しておりません。

18日の月曜日、
長いブログ友のaltamiraさんとディナーでした。
もう10年以上?ワーオ
あ、外観写真撮るの忘れた・・・

スペイン料理は門外漢なので、
すべてaltamiraさんに甘えてしまいました♡
メニュー見ただけでも美味しそう・・・
カウンター席。
シェリーがいっぱい。
前菜盛り合わせ2人前。
特に、生ハムとアーティーチョークが好きでした。
サツマイモとバルサミコ酢、合う~。
鶏ハムもしっとり。
スイートシェリー3種。
タンニン多めから、あっまいのから色々。
ワタシ、シェリー好きかも。
あ、後ろに生ハム見えてる(笑)
甘エビのアヒージョ。
マッシュルームの中まで味シミで
チョーうまっ!あつっ!www
シェリーを炭酸で割ったヤーツ。
〆はオジヤ。
この鍋がオジャという名前だそうで。
リゾットのつゆだくみたいなカンジ。
海鮮の出汁がすっごいの!
ピンボケですが(酔ってる?笑)
altamiraさんと別れたあと、
古い友人と飲みました。
14年ぶりくらいだったので楽しかった。
推しは推せるうちに!ww
 
 
 
 
いやー、もうaltamiraさんとのお食事、
すんごい楽しくて大笑いして、
あんなに食べて飲んだのに、
全部消化されちゃった!
やっぱ人様とのご飯、大事。
年齢も近いせいか、
あるあるな話題も多く・・・。
ツバキハウスとか出たとき、
もうマジ笑うしかなかった。
何十年ぶりに聞いたわーwww
あの時代、あの空気感は
同じ時代を生きてないとワカラナイよなー。
昭和話モリモリで楽しかった。
杏は実は、あまりワイン系が得意ではなく。
でもaltamiraさんがチョイスしてくださった
シェリーはホント美味しくて。
ちょっと目ウロコでございました。
タパスも美味で良い夜でした。
(私信)
altamiraさん、大変お世話になりましたぁ。
大満足なお店と会話でした!ワライスギー
お付き合いいただき、
ありがとうございました♡