手術から40日目 | usausaの痔ろう日記

usausaの痔ろう日記

痔ろう(あな痔)と痔核の根治手術後の経過日記。術後11日目に思い出しながら記しています。お尻は大切にネ!



ここ数日傷口がヒリヒリします。


乾燥した傷口がヒリヒリする・・・みたいな感じのヒリヒリです。


滲出液はまだ出ているのですが、


これは傷口が治りかけて皮膚が引きつっている痛みなのだろうか??


金 をしたときに、術後まだ日が経っていない時のような


ピリピリした痛みもあるし。


でも、そんな痛みと比例するかのように


傷口がすごいスピードで小さくなってきました!


校門の左右にあった傷で、


右側の傷口が明らかに1/4位まで小さくなった!


左側の傷口はまだ半分くらいかな?


それでもお肉はちゃんと盛り上がってきています。


このスピード、思い当たることといえば


朝晩ちゃんと注入軟膏をしているからかな??


傷がまだ大きかった頃、先生が


「軟膏はしばらく外に塗るだけで良い」と言っていたので、


注入はしていませんでした。


しかし、傷が小さくなってきたら


「軟膏を注入してね」と言われたので、


ここ2週間は真面目に?しっかり注入しておりました。


このおかげかどうかはわかりませんが、


とにかく治る速度がスピードアップしてます!