手術から28日目 | usausaの痔ろう日記

usausaの痔ろう日記

痔ろう(あな痔)と痔核の根治手術後の経過日記。術後11日目に思い出しながら記しています。お尻は大切にネ!



今日の朝も痒みはありませんでした。


どうやら痒みのピークは過ぎたようです。


でもピリピリとした痛みは相変わらずあります。


かがむとき・座る動作のとき・立ち上がるときはズキンと来ます。


どうも、前日長時間歩きすぎると翌日痛みと腫れぼったい感覚が出るようです。


ちなみに料理をする時など普通に立っているときはまったく痛みはありません。




歩いているときピリッとする痛みがたまあ~にあるのですが、


このピリッとした感覚、


傷口の皮膚が引っ張られているのかな?


座浴をしているとき傷口を洗うためにも触るんだけど、


傷の始まりの際、とでも言うんでしょうか、


その辺を触ると針でツンツン刺されるようなヒリヒリというかピリピリというか、


そんなちょっとした痛みがあるんです。


お肉が盛り上がって皮膚が再生されてくれば痛みが無くなるのかな?


それと、クッションなしの椅子にはまだ座れません(>_<)