手術から20日目 | usausaの痔ろう日記

usausaの痔ろう日記

痔ろう(あな痔)と痔核の根治手術後の経過日記。術後11日目に思い出しながら記しています。お尻は大切にネ!



今日は朝 金 をするまで痒くはなかったけど、


金 後ぴりぴり痒くなって、シャワーを浴びながらまた掻いてしまいました。


シャワー後、痒み止め軟膏&注入軟膏をしました。



その後退院後2回目の診察を受けるために病院へ。


歩いているときは全く痛くはないけど、


病院の待合室に置いてあるお尻に優しいソファに座る瞬間は


ズキンとした痛みがあります。


先生に傷口を見せ、まだ少し痒いことを伝えると、


「傷口は綺麗なので引き続きシャワーなどで綺麗に流すことを続けるといいですよ」


と言われました。


う~ん、痒いけど傷口は綺麗だから大丈夫ってことなのかな。