手術から19日目 | usausaの痔ろう日記

usausaの痔ろう日記

痔ろう(あな痔)と痔核の根治手術後の経過日記。術後11日目に思い出しながら記しています。お尻は大切にネ!



今日の朝は昨日より痒みは少なくなり、


朝のシャワーで掻くのを我慢できるくらいに落ち着いてきました。



座るとズキズキとした痛みがあります。


ウォシュレットはほとんど沁みなくなりました。


ナプキンにも滲出液がちょびっとしか付かなくなってきたので

(お尻に挟んでいるガーゼにはしっかり浸出液が付いています。2時間に1回交換しています)


昨日から使い古しのタオルをカットしてナプキン代わりに使い始めました。


生理用ナプキンを毎日使っていたらお尻の皮膚がガサガサしてきてちょっと痒い。


最近暑くて汗もかくからそれも気持ち悪くて^^;


あ、椅子に座ると以前より痛みを感じるのは、


タオルをナプキン代わりにしたからかな!?


夜用ナプキンの方が生地が厚めだったのでクッションの役割も担っていたのかも!?


でもでも、ガサガサの皮膚が色素沈着したら嫌なので


これからはタオルなどの古布を使うことにします!