連日36度 | 恋せよ乙女

 

連日36度晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

明日も明後日もまだまだ36度

 

暑いのが好きとはいえ快適なのは33度まで

 

さすがにこれは生命の危機を感じるレベルだよー

 

 

 

庭の小玉スイカ第1号を収穫しました🍉

 

ちっちゃー

 

 

 

 

 

 

 

メロン消費しなきゃだったんでまだ食べてないけど

 

明日食べてみまーす

 

ちゃんと中赤いかな~?

 

 

今年は豊作でもうすぐ収穫できるものが1つ

 

今頃になって小さいのが3つなってます

 

丸くないあせる

 

右奥に見えているネットかぶったのが第2号です

 

 

 

 

 

 

きゅうりは毎日1~2本とれるほど豊作

 

たった1つの苗ですでに20本は取ってるよー

 

そしてまだまだなりそう音譜

 

 

 

 

 

 

さっぱり酢の物で食べることが多いです

 

 

いつしか柚子も大きくなってきました

 

 

 

 

 

ぎんぽん、柚子の下の日陰でまったり

 

 

 

 

 

暑いから水やりを終えたらぎんぽんも強制帰還ダッシュ

 

 

 

 

 

 

暑くてもべったりちゃん

 

 

 

 

 

あっつぅーーあせる

 

 

 

 

 

別アングル

 

なんか笑

 

 

 

 

 

こちらは足ちらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日にちさかのぼってこないだの土曜日の夕食は

 

久しぶりにかっぱ寿司で株主優待飯

 

 

 

 

ずっと行っていたかっぱ寿司が閉店したせいで

 

片道40分くらいの店舗しかなくて・・

 

行く回数が減ってます。

 

 

 

昨日の日曜日は7月末の優待消費で

 

あさくまランチ

 

 

私はランチのおろしハンバーグ

 

旦那はあさくまハンバーグ

 

 

 

 

 

両方とも1500円ほどでサラダバー付き

 

めちゃくちゃお得気づき

 

 

 

この、あさくまコーンスープが濃厚でおいしいんだよねぇ

 

 

 

デザートの盛り方も雑汗

 

 

 

 

 

サラダ2回、デザート1回、コーンスープ2回で

 

もうおなかはちきれる・・

 

いつも食べすぎちゃいます。

 

 

そうそう、新しいお札すべてGETしましたぁ

 

今までより金額が見やすいね

 

目の悪い人やお年寄りにはわかりやすくていいかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のシフト出ました

 

元どうりのシフト+休みをとる人が多くて

 

その代行で 結構パンパンのシフトでした。

 

暑いし無理しすぎずゆったりと仕事しなきゃー。

 

 

29日 (月)  仕事 2件 ( 3h )

 

30日 (火)  仕事 2件 ( 2.5h )

 

        研修

 

        鍼灸

 

31日 (水)  仕事 3件 ( 4h )

 

1日  (木)  仕事 3件 ( 2.5h )

 

        毛染め

 

2日  (金)  仕事 4件 ( 6h )

 

3日  (土)  休み 

 

        旦那と私と中国整体

 

4日  (日)  休み

 

        お出かけ予定