旅行後から今日までまとめ | 恋せよ乙女

 

 

今年の宮古島旅行は8泊9日と長くて

 

ぎんぽんはかわいそうだけど動物病院でお泊りしました。

 

帰ってきた翌日午前中に迎えに行きました。

 

お話では預けた当日からスリスリして

 

ごはんもトイレも問題なかったようです。

 

帰ってきてからもいつもどうり。

 

よかったぁ~~ラブラブ

 

おるすばんありがとうね~。

 

 

フンッ

 

 

 

こちら変顔

 

ブッサーッ笑

 

 

 

 

かわいいのも載せとこうね

 

これ、、キリンなの? 熊なの?

 

 

 

 

 

こちらは羊さん?

 

 

 

 

 

怒られた笑

 

 

 

 

じゃーこれならどう?笑

 

 

 

 

ごめんごめん

 

普通にかわいいのも載せとこう~

 

 

 

 

ありゃま、かわいい気づき

 

 

 

 

今年は去年より暑いけど

 

リビングはクーラー寝るとき以外はつけっぱ

 

寝るときは寝室もゆるくクーラー

 

そのおかげかぎんぽん、食欲も落ちることなく

 

元気でいてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古島旅行から帰ってきたら

 

玄関前のカサブランカが咲いていましたー。

 

 

 

 

庭のきゅうりは やっぱりお化けきゅうりになってたあせる

 

 

 

 

 

 

お化けきゅうりになっちゃうとおいしくなくて

 

申し訳ないけどポイしてるの。

 

なんかおいしい食べ方ってあるのかなぁ?

 

 

ベランダのイチジク夏果が1つ収穫

 

 

 

 

めちゃくちゃ濃厚で砂糖漬けくらい甘かったぁ

 

 

 

 

普通のイチジクって ちょっと青臭い感じで苦手なんだけど

 

このロングドゥート(白イチジク)は

 

めちゃくちゃ甘くておいしい~ラブラブ

 

今年30センチにも満たない棒のようなのを買って

 

その年にこんなに伸びて果実まで取れるなんて

 

ラッキ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたもの

 

 

ベルグアースからの株主優待メロン

 

うちは青森産のメロンでした

 

 

 

 

 

 

 

百四銀行からの株主優待

 

醤油詰め合わせ

 

 

 

 

どこからか忘れた株主優待 はちみつ

 

 

 

 

 

マルコからの株主優待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税のとうもろこし

 

 

 

 

これまた大きくて糖度がすごい

 

あっまーーーーーっアップ

 

ここは絶対リピだわ~~

 

ということで、まだ申し込み枠があったんで

 

さっそくもう1つ申し込みました

 

 

 

 

旦那がスイカポイントで交換してくれた

 

スイカペンギンのポーチ

 

かわいい~~音譜

 

 

 

 

 

 

冷凍したミニマンゴー

 

半解凍で食べるとおいしい~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の宮古で自分用に買ったお土産、

 

ステッカーはパソコンに

 

 

 

 

実はもっとあるんだけど

 

前のパソコンに貼ってあって

 

また新たに新しいパソコンに貼っていきまーす

 

 

 

 

あとこの一目ぼれしたTシャツ

 

MIYAKO ってなってるの。

 

Kのヤギがかわいすぎて一目ぼれしたんだよねアップ

 

 

 

 

 

今回もかなり日焼けして真っ黒

 

指輪の後くっきり

 

(以前痛めた小指の腫れは治りません‥)

 

 

 

 

 

こんなに焼けたのにうまく焼けたのか

 

頭皮と右肩が少しだけ薄ーくむけただけで

 

あとはまったくむけませんでした~。

 

色白になりたいとは思わないし、

 

黒いほうが好きなんでうれしいキラキラ

 

 

 

載せ忘れていたんでひらった貝たち

 

 

 

 

 

 

タカラガイの形や模様が1つ1つ違ってきれいだなー

 

 

 

 

 

今回の大きな収穫はこちら

 

 

 

 

こんな大きさのめったに拾えないからうれしいな~

 

奥に見える茶色いのが旦那が最初に見つけたタカラガイ

 

手に持ってるのが私が見つけたタカラガイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクミン好きなんだけど

 

イオンぶらついていて見つけてしまったピクミングッズ

 

 

 

 

 

あぁ、、かわいすぎる

 

ほしいーーーっ

 

ぬいぐるみはお値段1つ1800円ほど、、

 

最低3つは欲しい。。。

 

売り場の前で手に取ったり戻したり10分ちょっと。

 

欲しいけどやめました

 

3つ買ったら5000円以上だもんなぁ。

 

あーでもかわいいなーー

 

黄色ピクミンが一番かわいいラブラブ

 

後は白ピクミンと紫ピクミンもかわいい~

 

目の保養しました

 

 

 

 

頸椎からくる痛みのほうは治ったかな。

 

8月いっぱいまでは鍼灸の予約がしてあるんだけど

 

どうしようかな~。

 

メンテナンスで今後も月1くらいではいこうかなぁ

 

耳のほうも今のところ問題なし。

 

やっぱ宮古に行くと治るのかな

 

 

今日は旦那が休日出勤だったんで

 

昼間は家の掃除をしてイオンに行って。

 

夜は久しぶりにかっぱ寿司で株主優待飯しましたー。

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定

 

 

29日 (月)  仕事 2件 (3h)

 

30日 (火)  仕事 2件 (2.5h)

 

        研修

 

        鍼灸

 

31日 (水)  仕事 3件 (4h)

 

 

8月のシフトはまだ出てないのでわからず~。