何のメッセージだろう | 恋せよ乙女

 

庭の沈丁花が咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は雨が多かったわー雨

 

とりあえず今週まとめ

 

 

ぎんぽんはすっかり元のおデブに滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリもグラム計ってあげてるし

 

おやつも3日に1度くらいなんだけどなぁ~。

 

日課のチュールはあげてるけど、

 

チューブ系のものだから指に出して

 

1日3センチくらいだし。

 

病院での次の体重こわいなー。

 

 

 

 

そんな巨体での変わらないブームは

 

仰向けに寝転んだ旦那の上にのって

 

私に撫でてもらったりぴょんぴょんされたりすること。

 

 

 

 

 

これやるとすごく興奮して

 

しっぽがぼわ~~っってなるんだよね笑

 

変なのー

 

 

 

 

 

こないだ少し濡れた傘を広げてたら

 

 

 

 

 

 

 

よく見てー。

 

目が悪魔のりうつったっぽくなってるーメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

今週のかわいいツチノコポーズ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私が仕事から帰ったら、自宅で仕事だった旦那が

 

これ見てーって見せてくれた動画

 

 

 

 

 

 

この子ね、しょっちゅう見かけるんだけど

 

きれいだし痩せてないから飼い猫かなぁ

 

飼い猫にしてはホンとしょっちゅう外で見るんだよね。

 

 

大きな声で文句言ってるのはぎんぽん

 

外の子は興味なさそうで

 

チラッチラッっとこっちを見てしっぽビタンビタン笑

 

 

 

こないだの金曜日の祝日は

 

夜、近所の焼肉行ってきたよ~。

 

 

 

 

 

 

これで1人前

 

リーズナブルだわ~。

 

 

 

昨日は昼に旦那の美容院送り迎えをして

 

夕方は旦那の呼吸器科の送り迎え(咳喘息)

 

そのあと帰り道で保険会社のルーレットで当たった

 

スタバ500円分を使いにスタバへ。

 

 

暖かいものが飲みたかったけど

 

実は水曜日にまたもや熱いもので

 

上あごやけどしてしまって痛くて痛くてあせる

 

熱いものは飲めないからアイスカプチーノ

 

 

 

 

 

今回のやけどはたった1枚の玉ねぎ、、。

 

煮物に入れてたトロットロの玉ねぎが

 

上あごに張り付いて見事にやけどチーン

 

 

皮はめくれずにすんでるけど食べ物が当たっても痛いし

 

すごくゆっくりと柔らかいもの食べてます。

 

なぜかやけどしてから3日目くらいから

 

痛くなるんだよねぇ。

 

早く治れーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の題名の 何のメッセージなんだろう です。

 

おとといから今日まで続けて3日

 

ばあちゃんの夢を見てるんだよね。

 

こんなこと初めて。

 

 

1日目の夢は 昔一緒に住んでいた家が舞台で

 

私が自分の部屋の模様替えをしていて

 

移動した家具の中に仏壇もあって、

 

仏壇の中のものが倒れたりしていて

 

それをばあちゃんがなおそうとしてるんだけど

 

足元もまだぐちゃぐちゃだから

 

危ないし、あとでいいやんって私が怒って言ってる夢

 

 

この夢見てすぐにその日に父に電話をして

 

墓参り行ってほしいってお願いしたの。

 

 

2日目の昨日の夢は内容忘れちゃったけど

 

ばあちゃんがでてきてたんだよね。

 

 

そして3日目昨夜の夢は

 

やっぱり舞台は昔一緒に住んでた家で

 

ばあちゃんが生活費が足りないっていうから

 

毎月2万づつ渡すよ、って言って

 

そのあと背中を一生懸命に洗ってあげてるんだよね。

 

 

ばあちゃんの夢って、今まで数えるほどしか見たことなくて

 

それが3日目続けてみるって

 

なんかのメッセージとしか思えなくて。

 

 

さっそく今日、次男と父がお墓参りに行ってくれて

 

お仏壇も掃除お願いって頼んだの。

 

私は次は4月半ばに帰る予定だから

 

その時までお墓参りは待ってもらおう。

 

毎朝、毎晩、手を合わせて話しかけているんだけど

 

んーー、何が伝えたいのかなぁ。

 

 

 

来週の予定

 

 

26日 (月)  仕事休み

 

        お出かけ

 

27日 (火)  仕事3件 ( 4h )

 

28日 (水)  仕事2件 ( 3.5h )

 

        毛染め

 

29日 (木)  仕事3件 ( 3.5h )

 

3月1日 (金)  仕事 シフトまだだけどたぶん3件 ( 3.5h )

 

         中国整体

 

2日 (土)  乳がん検診結果聞きに病院

 

3日 (日)  仕事1件 ( 0.5h )