大漁大漁 | 恋せよ乙女

 

風邪のほうはずいぶんよくなって

 

今は咳き込みがたまにある感じです~。

 

 

昨日は午前中は歯医者で歯のお掃除歯

 

特に問題はなく、かといっていつまでもつかわからない

 

危うい歯がたくさんあるので

 

とにかく少しでも長く現状維持させることが課題。

 

歯磨きをしっかり頑張って、

 

定期的にチェック、お掃除をしてもらっていくしかないね。

 

 

午後は中国整体へ。

 

足のだるさがあったから言ったら

 

内もも鼠径部をやってくれたんだけど、

 

もーーいたいのなんの。

 

ギブアップーー、ちょっと待ってー、痛すぎるーピリピリピリピリピリピリ

 

って半分くらい口にでたわー。

 

でもね、終わったらすっかり改善してた

 

我慢したかいがあったわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中あったかくて

 

庭の柚子の木にまだ残ってる柚子をほぼ収穫したよ、

 

高いとこは旦那に取ってもらった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、今日は節分なので

 

うちの近所の神社の景品付き豆まきが

 

コロナで中止になっていたんだけど

 

5年ぶりに開催され旦那と行ってきたよー

 

 

 

 

 

 

はたして何個拾えるかな~

 

私は背が低いから前のほうへ

 

旦那は中盤より後ろのほうへ

 

真ん中の混んでるとこは避けて端っこらへんに。

 

 

写真は私たちの前の回の人たち

 

 

 

 

 

13:00~15:00に

 

10回豆まきが行われるの。

 

私たちは3回参加したよ

 

 

場所がよかったのか、結構拾えた飛び出すハート

 

 

 

まめにはこんなふうに景品の紙が折りたたんで付いてます~。

 

ついてないハズレもあるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

3回参加で2人で拾った豆の数なんと 38個 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして交換した景品が30個 ビックリマーク

 

こちら

 

 

 

 

ティッシュ9箱

 

ジュース15本

 

カップ麺3こ

 

レトルトカレー1こ

 

醤油1本

 

花1鉢

 

大漁大漁

 

楽しかったぁ~~気づき

 

 

 

夜はこの豆で鬼はー外福はー内

 

ぎん鬼 節分

 

 

 

 

 

 

耳がシンクロ笑

 

 

 

 

 

夕食は 近所のお店で買った海鮮恵方巻

 

 

 

 

 

 

 

今晩から雪マークがついていて

 

月曜や火曜日の仕事が心配

 

積もらない程度にしてほしいなぁ

 

 

そうそう、7月の宮古島旅行

 

子供たちも私たちも飛行機と宿予約とった~

 

出発の日は同じで

 

子供たちは名古屋から

 

私たちは羽田から

 

宮古に着く時間をほぼ合わせて向こうで合流

 

子供たちは4泊5日

 

私たちは今年は初の7泊8日

 

いつもより1日長い旅行です。

 

というのも、帰ってくる日が祭日で飛行機代が高くて

 

次の日の飛行機との差額が1人2万もあるんで

 

だったら、そのお金でもう1泊できるよね、ってことで。

 

楽しみだな~~~

 

離婚して子供たちは元夫の元だったから

 

こんなふうに、今の旦那と子供たちと4人で

 

旅行する日が来るなんて夢のまた夢だったけど

 

実現したら一生の宝物の思い出になるわ。

 

今年の宮古の旅行代は

 

旦那にも気を遣わせるだろうし

 

20万は出します~。

 

残りはよろしく、だけど笑

 

頑張って働いてお金稼ぐぞ~

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定

 

 

5日 (月) 仕事 2件 ( 3h )

 

6日 (火) 仕事 4件 ( 5h )

 

7日 (水) 仕事 3件 ( 4.5h )

 

8日 (木) 仕事 3件 ( 3.5h )

 

9日 (金) 仕事 3件 ( 4.5h )

 

10日 (土) 仕事 1件 ( 1.5h )

 

11日 (日) 休み