絶不調 | 恋せよ乙女

 

 

先々週、会社の人から風邪をもらってきた旦那あせる

 

咳喘息に発展し、病院に連れて行って

 

咳喘息の吸入薬使ってます。

 

旦那はかなりよくなってきたんだけど

 

その旦那の風邪をもらってしまったーピリピリ

 

先週金曜日にやけに鼻水が出て

 

花粉か???と思ってたんだけど

 

夕方~夜になると37度~37.5の微熱が

 

毎日出るようになって、咳も出始めてチーン

 

 

先週の土曜日は特に絶不調で

 

ひたすら横になってたよガーン

 

あ、仕事は1件休めなくて行ったけど

 

マスク2重にしていった。

 

日曜は少しだけ買い物の幼児に出かけて

 

その日も1件仕事が入ってたから

 

マスク2重で。

 

 

家でコロナの検査だけはしてたんで

 

陰性確認してからだけどね。

 

 

で、月曜から仕事たくさんあるから

 

午前中に一応耳鼻科でコロナとインフルの検査してもらって

 

陰性。

 

喉が赤いらしく(いたくないんだけどね)

 

咽頭炎だろうと。

 

咳止め、抗生物質、端を出す薬をもらってきました。

 

年明けから、コロナがすごく増えてるんだって言ってた。

 

インフルもまだまだ多いって。

 

とりあえず、風邪でよかったわー。

 

 

咳は少しは減ったかなぁ。

 

仕事中はあんまりでないかな。

 

もともと喉が弱いし、喘息もちだから

 

冷たい風とか吸うと咳き込んじゃうし、

 

咳の音からも気管支炎っぽくなってきたかも。

 

 

 

 

ほんとにー、旦那めーームカムカムカムカ

 

旦那がゴホゴホしてた時にマスクしてって言ったのに

 

せずに目の前でゴホゴホやるからさー。

 

風邪なんて何年ぶりにひいただろ。

 

 

今日もやっぱり少し微熱っぽさも出てきたりもして

 

まだまだだなー。

 

咳するから頭も痛いんだよねぇ

 

 

仕事もひどくない風邪や、少しの咳くらいでは

 

休めないからさ、

 

そんなので休んでたら回らなくなっちゃうのが現状・・。

 

 

 

そして来月半ばまでヘルパーさんが1人お休みなので

 

代行も入ってきて結局1月も2月も相変わらずの忙しさ。

 

今年は健康で、と意気込んでた矢先にこれだ~。

 

手洗いうがい、またしっかりしなきゃだな。

 

薬の効き目に期待して

 

夜は早めに寝てなるべく休養するようにします~。

 

 

 

というわけで、私がグダグダと寝てばっかりの時は

 

ぎんぽんも私のそばでよく寝てましたー。

 

私のそばでというより、

 

私のクッションをとりあげて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこぉ

 

 

 

 

まるっぽでもたまには寝てたわー。

 

 

 

 

まるで焦げ焦げのお餅

 

 

 

お手は小さいころから健在だよ~。

 

 

 

 

 

 

私がダウンする前は

 

ベランダで日向ぼっこしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンする前ショッピングモール行ったとき

 

めっちゃ可愛いランプあったぁ

 

 

 

 

 

木が混ざってるっていうのがいいわぁ飛び出すハート

 

よっぽど買おうかと思ったけど

 

んーー、高いよね‥

 

買っていって、どこに置いて、どのくらい使う?

 

想像の末、買うのはやめました。

 

でもかわいかったなぁ~~

 

 

 

代わりに?

 

100均でオーロラスプーン購入

 

 

 

 

 

これなら安いし、使うよねラブラブ

 

 

こないだ送られてきたどっかの株主優待

 

 

はちみつセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週

 

 

29日 (月)  仕事 2件 (3h)

 

       夜、ヘルパー仲間4人でスシローで5時間喋りまくり

 

30日 (火)  仕事 4件 (5h)

 

31日 (水)  仕事 3件 (4.5h)

 

2月1日 (木) 仕事 4件 (4h)

 

       夕方旦那を医者に連れてく

 

2日 (金)   仕事休み

 

        午前中 歯医者

 

        午後 中国整体

 

3日 (土)   仕事休み

 

4日 (日)   仕事休み

 

 

 

 

今年の宮古旅行 日程などを煮詰めて考えてまーす

 

テンション上げなきゃー。