もう2日ってはやっ | 恋せよ乙女

 

 

新年早々、災害にあわれた地域の方

 

亡くなられた方心よりお悔やみ申し上げます。

 

1日も早い復旧を願っています。

 

またあの津波の悪夢が日本中の人の頭に

 

よぎったと思います。

 

今年1年どんな年になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは新年になった瞬間に毎年写真を撮ってます。

 

いつも家着でまったりしてる中なので

 

ボロボロなんだけどね滝汗

 

3人でとるのも何回目かな~。

 

 

 

 

 

今年のおせち

 

 

 

 

 

いつも余り気味になっちゃうんで

 

煮物は少しにしました。

 

どれも少しづつ。

 

今日のお昼に完食しましたぁ

 

 

 

大好きな雑煮気づき

 

 

 

 

 

 

 

あとは押しずし

 

 

 

 

 

いつも初詣に行く八方除けで有名な寒川神社

 

とてもじゃないけど1月中は

 

大混雑で行けません。

 

3年前に2日に日付が変わって同時に行ったら

 

すごくすいていてストレスフリーだったので

 

今年も2日に代わってすぐに行ってみました。

 

 

やっぱ正解飛び出すハート

 

昼間なら行くまでに2時間以上はかかる混雑が

 

家からたったの20分

 

車もすんなり停めれて 全く混雑なし。

 

 

 

今年の鳥居上のねぶたは 龍

 

 

 

 

 

 

 

お参りをして

 

 

 

 

 

 

おみくじ

 

 

末吉でした。

 

でもねー、そんなに悪いこと書いてなかったよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出しゃばらず、謙虚に、キャパオーバーにならないように

 

人のために尽くして徳を積みなさい。

 

今の仕事を続けなさい。

 

って感じかな。

 

 

いつもおみくじを引くと

 

「 自分から出しゃばらず 」 的なことが

 

書かれていることが多いので

 

今年もか~~って思ったと同時に

 

傲慢な態度にならないよう、

 

自分ルールを相手に求めないよう、

 

改めて自分を見つめなおせるいい機会になってます。

 

社務所は空いているので

 

お守りとお札を購入

 

古いものはお返ししてきました。

 

 

 

 

休みもあと1日

 

はやっっっっ

 

寝正月だけど休んだ気がしないあせる

 

 

 

今年はとにかく自分の健康、

 

家族みんな 病気や怪我無く、

 

事件を起こさず巻き込まれず

 

平和な1年で入れることが心からの願いです。

 

 

 

 

今週は 4日、5日と仕事したら

 

土日で休み~。

 

今年も張り切っていこーっアップ