てんやわんや  追記あり | 恋せよ乙女

 

今日は昼間はベランダで暑いくらいの

 

上天気でした~合格

 

 

 

朝はバナナとリンゴでジュース作りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

オキザリスも満開に近くなってきましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯干して銀ぽんとベランダでひなたぼっこ猫しっぽ猫あたま

 

 

 

どの体制でも おちり攻撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこ中 電話がかかって来たり、

 

お隣さんとベランダ越しにおしゃべりしてたら

 

時間が押してきて

 

仕事行くまで残り30分ポーン

 

やばっ滝汗

 

急いでお昼ご飯カップラーメン食べて化粧して

 

仕事へ~。

 

 

 

仕事でもイレギュラーなことが起こったり

 

夕食準備が入ってる同僚が

 

急な体調不良で早退して

 

代わりに超スピードで夕食作ったりで

 

今日は1日を通して

 

てんやわんやした日でしたチーン

 

 

 

明日は休みだぁ~~おすましペガサス

 

明後日も休みだったんだけど

 

急遽 早番が1人シフトミスでいなくて出勤になりました。

 

今月は10万超えそう~。

 

 

 

リンゴ蜜いっぱい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

大根3本使って大量にパリポリ漬け作りました。

 

 

 

 

 

食感のパリポリとニンニク、ごま油、などの味が効いて

 

我ながらウマーいデレデレ

 

 

職場の人たちにもおすそ分けして

 

あっという間に3本分なくなりました。

 

 

今日仕事帰ってきてから、また1本分つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

 

パリポリ漬け

 

材料

 

大根   1本

醤油   250ml

酒     100ml

みりん  100ml

麺つゆ  おおさじ2

酢     おおさじ2

砂糖   おおさじ4

ごま油  おおさじ3

ニンニク すったもの小さじ2

 

作り方

 

①大根を拍子木切りにする (この切り方がパリポリするよ)

②切った大根に塩を振っておく

③鍋に ごま油、ニンニク以外の材料を入れる

④火をつけ沸騰したら1分ほど沸騰させて酒を飛ばす

⑤火を止め ごま油、にんにくを入れる

⑥大根を水洗いし、水気をとったら容器に入れる

⑦作ったつゆを熱いまま大根の上から入れる

⑧そのまま一晩ねかす

 

好みで にんにくのみじん切りを

出来上がってからつゆに追いニンニクとして入れてもOK

 

出来上がったつゆはすごく濃いけど

大根から水とまざって増えるし濃さもちょうどになります。

 

すごいはまるよ~。

つくってみてデレデレ