収穫~ | 恋せよ乙女

 

梅雨の間の晴れ間となりました。

 

 

数日ぶりのウォーキング

 

空が夏っぽくなってきた~ ∩(´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

前に、桜に似た花だけど

 

サクランボじゃない実がなるって記事を書いて

 

杏じゃないかって教えてもらった実が

 

たくさん落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

これが杏?

 

 

 

 

銀ぽんには 今年初の えのころ草のお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキだよね~

 

( 抜糸した左下牙部分きれいになってます~)

 

 

 

家に戻って 洗濯干して 銀散歩してから

 

じゃがいも収穫行ってきました。

 

 

 

横の畑のおじちゃんに聞いたら

 

梅雨の合間合間の晴れたときに

 

食べる分くらいづつ収穫していってもいいし、

 

今全部収穫していってもいいし、

 

長く保存させるなら 葉が全部枯れ落ちてからがいいよって

 

教えてくれたんで

 

とりあえず、3株分くらい収穫してきました。

 

 

 

 

 

 

こないだより大きいのが多くなってる~ (✿◕‿◕)

 

 

おとといは ジャガバター

 

昨日は肉じゃが

 

今日はポテサラだー。

 

 

 

そしてまた、畑両サイドのおじちゃんから

 

レタス、大根、大根葉、ブロッコリーをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

畑しに行ってるんだか貰いにいってるんだか(;´-`)

 

いつもありがとう~~

 

 

 

野菜がたくさんになったんで

 

お隣のおばちゃんと、職場の人におすそ分けしてきました。

 

 

 

 

2~3日前から、微妙に右耳が痛いんだよねー。

 

少し咳が出て右側の喉が痛いから

 

風邪っぽいのかな~

 

医者に行くほどでもないと思うんだけど

 

んー、痛いなーと思うくらいには痛いんで様子をみてみまーす。

 

 

 

 

そうそう、昨日やっと炊飯器が届きました。