✨♥✨ ねこ茶 ✨♥✨ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。







🐾ねこ茶🐾今日 いただきました。

1パックが急須サイズとのことです。


湯呑でなくてカップに入れて飲もうとしたのですが

説明書をよく読むと「急須用高級茶葉」とありました。


何故か「101匹ワンちゃん」の急須で。

美味しくいただきました。











見た目の可愛さだけでなくて美味しいお茶です。

さすが 静岡のお茶屋さんですね。


昔 わが家に大きな木箱(茶箱)があって

お洋服を収納していたのを思い出しました。











♥️🐾 静岡 製茶問屋 山壽杉本商店


https://yamasu.theshop.jp/











6匹のねこが付いた静岡茶ティーバッグの

タグは栞にしたり 足先を折り曲げて

湯呑にぶら下げたりと

色々 使い方があるようで楽しみです。


取り敢えず 最初の一匹は

目に見える所にぶら下げています。


お花に添えて送ってくださった

真綾の実家のお花屋さんに

感謝です。











真綾のお花は 届いて23日目ですが

まだ 綺麗に咲いています。


お花と🐾ねこ茶🐾に癒やされている

今日です。


5時過ぎてお日様は隠れていますが

3匹は相変わらず サッシを開けた傍の

ゲージの上で並んで

外の空気を感じているようです。











今日は奈良も雪景色とのこと。

東京も20年振りの寒さとか。

雪国はもちろんですが

雪に慣れていない地では大変ですね。


(新聞も読まなくなって 

テレビも見ないので情報が遅れます。

時々 テレビのニュースはチェックするのですが。)


呑気に春を感じているなんて

申し訳ございません。


四国の愛媛はどうなるんだろう。

外猫さんに優しい日々が続いて欲しいです。






























🐾✨🍀✨🐾✨🍀✨🐾✨🍀✨🐾

🍀✨🐾✨🍀✨🐾✨🍀✨🐾✨🍀