✨♥✨【ありがとうございました。】ちくわ日記 ✨♥✨ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。

















アメブロ 











🍀✨  本当にちくわちゃんは
なんて幸せな猫さんなのでしょう。

8年間も外猫さんで生きてきて
11年の月日を
ひとりっ子でママとパパの愛情を
いっぱいもらって
空にかえってからも
ママは貴方を想って心はずっと
貴方を探しているのでしょう。

19歳は人間なら92歳です。
人間の何倍も早く
生き急ぐ愛おしい命に
愛情をそそいで
たとえ大往生であったとしても
見送ることは辛いことです。

人の子であれば11年間を
真心込めて育てた子を失う哀しみは
「逆縁」
慰めようもない深い哀しみです。

保護して1日も過ごすことなく逝った
幼い命も
わが家で生まれて半年を過ごして
ようやく避妊去勢を済ませて
すぐに逝った子も

なぜ こんなに愛くるしい命を
手折られるのかと
神様を恨みたくなることもあります。

でも 時間の長さではなくて
神様に愛されて
この世の修行を終えて 逝くのだと
逝くときは その愛につつまれて
幸福感に満ちて 旅立つのだと

神様が この世につかわされた天使が
空にかえるのだと
そして天使は
ふたたび この世に舞いおりて
新しい一生が 始まるのでしょう。

そのときに
真心で 繋がったご縁は
不思議に 呼び寄せあって
ふたたびの ご縁を結ぶことでしょう。

それは 新しい家族であったり
友人であったり
心を温めあえる 相手であり
懐かしい想いのする 命とのめぐり逢いです。










ちくわちゃんは きっと
生まれ変わって
ママさんとの ふたたびのめぐり逢いを
楽しみに 過ごしていると思います。

これだけの ご縁に恵まれた
ママとちくわちゃんの絆は いつまでも
来世まで 続くことでしょう。

そして 
猫は 9回生まれ変わるという
言い伝えもあります。
この世に「毛皮を着替えて」生まれ変わった
ちくわちゃんは 大好きなママの笑顔に
逢いたくて探すでしょう。

笑顔で待っててくださいね。

私にも泣きたいくらい愛おしくて
抱きしめたい子がいます。
叶わぬことですが

家には 3匹 甘えん坊がいて
庭にも 1匹 寒さに負けずに頑張ってる子。
この子たちが 心のくすり箱でしょうか。

どうぞ ちくわちゃんの譲ってくれた
優しい居場所が
何処かの 誰かの ずっとの居場所に
なりますように。

優しい奇跡を願っています。

卯月 花














🧡✨🐾✨🧡✨🐾✨🧡✨🐾✨🧡

画像は pinterestより