❤️✨✨ 美味しい桃と想心 (もも) ちゃんのこと ✨✨❤️ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。







美味しい和歌山の桃「白鳳」(はくほう)が届きました。

アメブロ Facebook Twitter を通じてのご縁です。

本名も住む環境も知らない人たちが

行き交うアメブロ街から

少し冒険をしてFacebookやTwitterの世界へ

足を踏み入れたとき

そこにも 心を通わす方々とのご縁がありました。

ご縁に感謝します。

ありがとうございます。



お知り合いの農園からです。
↓↓↓


【くさちゃん農園】
和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷204
TEL 090-5361-1886





🍑✨🐾✨🍑✨🐾✨🍑✨🐾✨🍑










昨年 12月21日月曜日の夕方にお迎えした
想心 (もも) ちゃんは










翌日 動物クリニックで「白血病陽性」でしたが
とても元気で食欲旺盛です。










昨年7月18日土曜日に花恋 (かれん) を保護したとき
白血病は陰性でしたが
6月26日金曜日に真綾 (まりん) の白血病陽性が
判明していた為
ワクチン接種しました。










真綾は今年の1月20日水曜日に亡くなりましたが
1ヶ月だけ 同じ陽性の2匹が一緒に居た日々
何かの意味があるのでしょうか?










一緒に聡ちゃんの膝に乗る2匹。
真綾は白血病には負けませんでした。
想心にも「大丈夫だから頑張るんだよ。」
って言ってるのかな?










真綾が居なくなって寂しそうな4匹だけど
仲良しでいつも一緒に猫だんごでした。










流花 (るな) に甘える想心 (もも) ちゃんです。
流花も可愛がっていました。










あれっ? 
流花が居ない?










あれっ?
想心が居ない?











3匹はとっても仲良しです。











この3匹もね。
仲良しなんだけど?

どうしたんだろう?
想心が流花を狙って 襲ったり追い掛けたり
あんなに仲良しだったのに。

想心が威嚇して 唸り声をあげていると
未来 (みく)も 花恋 (かれん) も呆れてる?

未来は 間にさりげなく入って
流花兄ちゃんをガードしてあげてる。

花恋は 物陰から見てる。
花恋はまだネンネで優しい子です。
想心の様子が理解できないようです。

私たちも理解できません。
不思議です。










今月は 流花と未来のワクチン接種の月です。
花恋は 来月です。

真綾も想心も白血病陽性ですが
隔離していません。

うちの子みんな一緒に家の中で
自由に暮らしています。

3匹にリスクはありますが
ワクチン接種が頼みの綱です。










聡ちゃんの 出張のお土産です。
可愛くて美味しいクッキーでした。











今は 流花を守るために
夜は聡ちゃんが二階で寝てくれています。

聡ちゃんが出勤する6時半までに
私が起きていて
流花は 私が座っているテーブルの後ろの
食器棚の上にいます。










時々 降りてきて私の傍で食事したり
肩に乗って甘えたり
トイレも傍に置いてるので

ほとんど私の傍で過ごしています。
想心は昼間はサンルームで
未来や花恋と寝ていますが
たまにリビングに現れます。

流花を追ってる視線が
獲物を狙ってるみたいなんだけど

でも 賢い子なので 
私の気配で近寄るのを控えてるみたい。

「モモちゃんサスマタ」の出番は減ったかな?





↑↑↑




コレね。
百均のマジックハンドだけど
モモちゃんサイズです。

コレを出すと 慌てて離れます。

でも 私が怖い訳ではなくて
「🍑ちゃんサスマタ」がなければ
甘えてきます。

今までもイジメっ子さんは
2匹居たんだけど

何でイジメちゃうのか?
未だに理由は不明です。

愛情不足ではないと思う。
想心なんて 娘を独り占めしてるみたい。
娘も可愛くてしょうがないって。

長男と末っ子がね。

まだ中間子の未来と花恋の方が
我慢していることが多いと思う。

また 4匹仲良しの日々がかえりますように。