❤️✨✨ 6月14日 ✨✨❤️ | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。








6月14日月曜日は トランプ大統領のお誕生日でした。

そして わが家の聡ちゃんのお誕生日です。

バースデーケーキは シフォンケーキ。

娘がお願いした手作りのケーキです。










このシンプルさが良いです。

もちろん このクッキーは聡ちゃんへ 

(´∩。• ᵕ •。∩`) 










メダカ池の蓮の花が咲きました。

(火鉢なんだけど…)

赤ちゃんメダカがいっぱい育っています。

バケツ池やら 色々な保育園にあずけてあります。

もう少し成長したら生存確認できると思います。











未来 (ミク)・花恋 (カレン)・想心 (モモ) 

元気です。

流花 (ルナ)  🆚 想心 (モモ) は相変わらず❗










ルナがたてこもっています。

この後ろにモモが近づくと ルナが威嚇します。

前から来ても❗










【モモ サスマタ】

モモちゃんが ルナちゃんに近づいて

「うーゔー」言い出す。

私の「モモちゃん❗」で離れないと

コレの登場です。

モモちゃんの前にサッと出すと

モモちゃんは慌てて下に降りて姿を消します。

といっても 何もなかったように

傍に来て 甘えますが。

以前 ダイソーで買ったマジックハンドです。

ちょうど モモちゃんサイズのサスマタで

ルナを守っています。













ルナの写真は少なくなりました。

日中は 高い場所にいます。

夜は 聡ちゃんが2Fの部屋で一緒に寝てくれます。

朝は 6時半には出勤するので

私が ボディガードを交替します。

私の目の届く範囲の高い場所で過ごしています。










私の手があくと傍に来て

肩に寄り掛かって甘えます。

モモちゃん どうしたのかな?

ルナは保護して8年。

モモちゃんは半年。

先住猫と新しい子の年齢差は5年までが

仲良くなれるようです。

(「ねこのきもち」にありましたが?)

例外はあります。

親子のように仲の良い子もいます。

モモちゃんの“おやじ狩り“ ❌

あり得ないですが

以前のように仲良くなれるかしら❓










↑↑↑

ま・ぼ・ろ・し〜〜〜 (つ≧▽≦)つ










今日は 娘と母に会いに行きました。

今日から 会議室での面会に戻りました。

1人ずつ15分くらいです。

娘に会って 最初の言葉は「迎えに来てくれたん?」

母の想い出のお池の「菖蒲」の画像を

スマホでじっと見ていました。










5月27日に会いに行ったときの画像です。

玄関の硝子戸越しで トランシーバーで

会話するのですが

普段の生活が見えませんので

話が続きません。

「ご飯食べてる?」「よく眠れてる?」

「みんな元気にしてるから お母さんも元気でいてね。」

母の「今日は帰れるん?」

「変な風邪が流行ってるから 此処が1番安全だから…」











娘のスマホのうちの子の画像を見て

「フジちゃん」「シロちゃん」と呼ぶ。

わが家では キジトラを「フジ猫」と呼んで

私の幼い頃から「フジさん」が何代も続いた。

ルナは母のお気に入りでした。

「覚えてる?」と聞く娘に

母は ニコニコと頷いた。










もう一度

出来ることなら

もう一度

この家で 4匹と

母をいれて4人の生活が

始まって欲しい。



母は 5月28日に 第一回のワクチン接種

二回目は6月18日の予定です。

毎日 母の無事を祈っています。






🍀 一昨年の初夏

↑↑↑
💕 動物愛護ボランティアFさん家の
フーガちゃんの「アミャビエにゃん」お守り 💕