❤️ 真綾の死因について (獣医師より) | 卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

卯月花のブログ✨猫がたり花めぐり

このブログは備忘録で
自分で読むだけのブログでしたが
一人でも読んで下さる方が居れば
読んで頂きたいです。

どの命にも優しい手に寄り添われて
安らかに眠れる居場所がありますように。







今日 お世話になった動物クリニックに
真綾 (マリン) が亡くなったことを電話で伝えました。

想心 (モモ) の鼻水について お薬の相談もあったので。





❤️ マリン大好きな花恋 (カレン) と一緒。




倒れて5時間位で そんなに苦しまずに逝けたと伝えると
倒れる前の様子を聞かれて 普通に過ごしていて
急に倒れて 呼吸が苦しそうだったと伝えると

それは 白血病が発症したのではなくて
心筋症だと思う。
白血病なら 食べられなくなって痩せてきて
亡くなるから。





❤️ 流花 (ルナ) と 未来 (ミク) も一緒。





娘と代わって 話を聞いてもらうと
娘も納得したようです。

心筋症だと亡くなるまでに舌が真っ青になる
チアノーゼになるようですが
マリンはチアノーゼになる前に静かに眠りました。

やつれることなく モフモフのままで亡くなったこと
いつもの可愛いままのマリンだったこと
きっと ユズが早く迎えに来てくれたからでしょう。





❤️ ミクは小さい頃からマリン兄ちゃんと一緒でした。





獣医師さんのお話を聞いて
マリンは安らかに逝ったのだと納得出来ました。





❤️ 妖精仲間の想心 (モモ) と一緒。



モモは4月に2度目の検査をします。
陰性になることを願っています。

よく食べて います。
12月22日に1.95㎏だったのが
1月15日には2.5㎏になっていました。

ガリガリさんがふっくらしてきました。
歯がしっかり生え揃っているので
獣医師さんは小さいけれど7・8ヶ月で
花恋 (カレン) と変わらないそうです。

見た目は カレンの2/3位でしょうか?
流花 (ルナ) と未来 (ミク) の1/2です。





❤️ モモです。元気だよ。





本当に妖精のようにフワリと軽くて
足もとにすがりついて 肩までのぼって
肩に座るのですが ちっとも重みを感じません。

小さくて可愛いわが家のアイドルです。
誰の生まれかわりかな?
誰でも モモちゃんはモモちゃんです。
元気に長生きして欲しいです。





❤️ ニイニのTシャツもらったよ。
手にはネエネのシュシュとユズ兄ちゃんのピンクちゃん。





白血病は仔猫は早くに発症することが多いそうです。
陰性になることを毎日祈っています。





❤️ 真ん中に真綾と結弦が並んでいるよ。





まだ 真綾 結弦 

文太 希姫 花音 紫音 莉音

みんな傍に居ると思います。


夕べは 未来も 花恋も 想心も

遅くまで走りっこしていました。

みんなで遊んでるみたいでした。


真綾の49日まで みんなでゆっくり遊んでおいで。



❤️🧡 マリンの実家のアルバムより 🧡❤️












❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️





❤️ 出逢った頃のマリンとユズとピンクちゃん。
これからも ずっと一緒だよ。






❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️